松山JCじゃがいもクラブ 理事長杯取切戦・じゃがいもクラブ会長杯・11月総会2022/11/18 7:39


『競技前ミーティング』

11月17日(木)、サンセットヒルズカントリークラブにて、松山JCじゃがいもクラブ 理事長取切戦・じゃがいもクラブ会長杯・11月総会が開催された。前回から3週間が経過し、いよいよ宮内じゃがいも長体制の集大成の時がやってきた。今日が2022年度結びのJAYCEEとの熱い闘いの場となる。1月~2月がコロナ禍で開催されなかったが、私自身、3月・4月(岡山遠征①)・5月6月8月・9月(香川・徳島遠征①)・10月秋季大会と、ほぼフル参加で充実した2022年度のじゃがいもクラブとなった。この1年を振り返ると、楽しかった思い出が走馬灯のように甦ってくる・・・。ドン・キホーテでの10〇じゃんけんや、ツルツル風呂場腕時計盗難事件もどき等・・・。そんな楽しい思い出を思い返しながら、カモノハシブリーダー会長をはじめ小池ペーパー先輩、石五郎先輩の愉快な仲間たちと共に、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

ハンディーキャップがほぼ同じ者同士の闘いとなる本日・・・。昨日のようなプレーでは到底やられてしまう。緊張感あふれる中、私のみ右ペラのファーストショットだったが、三人とも予想通りに良い位置に付けてきた。しかしながら、四人共狙う場所が違えど、パーオンで攻めてくるとともに、全員がパー発進という譲れない譲らない闘いの幕開けとなった。ここからは誰が先に集中力を切らすかがポイントとなる。自身は意外にも終日全集中でラウンドすることができた。そんな一進一退の攻防が続いた本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース37の計81で27人中6位だった。そして、栄えある優勝に輝いたのはなんと7アンダーのサンエルホームで家建ててでお馴染みのミキティー先輩だった。優勝、おめでとうございます。こうして、締めのゴルフというのに終日不甲斐無いプレーの連続だった者、一度もメダルが取得できないヤキトリだった者、ヘビ王様に輝いた者、終日高笑いで愉快だった者に分かれた理事長取切戦・会長杯は、次年度に向けた良きJAYCEEゴルフとなったのであった。

P.S.:今日は最高の日だったぜ。

 


『今日も終日カモノハシで・・・』

昨日に引き続いて、sarto Voceで購入したrough&swell(カモノハシ)を着用して今日のプレーに臨んだ私・・・。クラチャン石五郎先輩、小池ペーパー先輩、カモノハシブリーダー会長の愉快なJAYCEEで、2022年度を締め括る熱い闘いが繰り広げられた。今日はやったるぜ。


『50㎝パットを外して戦意喪失』

自身も昨日のラウンドで50㎝パットを外してしまったが、小池ペーパー先輩も同じやつをしてしまった。「グフフフ」と笑いを堪え切れない面々と、ズッコケて戦意喪失する小池ペーパー先輩・・・。これには新喜劇もビックリするズッコケぶりだった。はい、スリーパット。


『11月総会』

ゴルフプレー後、すし丸にて、11月総会が行われた。本総会において、満場一致でイトシン先輩が次年度の松山JCじゃがいもクラブの新会長となった。カモノハシブリーダー会長、1年間大変お疲れ様でした。そして、イトシン新会長、これからも830旋風を巻き起こすことを心より期待申し上げます。