11月度店社安全パトロール2022/11/18 15:53


『須賀医院改修工事』

11月18日(金)、11月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、須賀医院改修工事、愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)、株式会社門屋組本社社屋改築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした須賀医院改修工事の現場では、本日は作業が行われていなかった。材料の置き方については、安全通路や作業床を確保しながら、整然と並べれていた。また、仕上がった個所へ確実に養生されていた。今後とも、不安全行動の無きように安全管理を徹底してください。

次にパトロールした愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)の現場では、塗装工事及び電気工事が行われていた。壁繋ぎを取っていない為、中庭足場の揺れが大きく、昇降の際に恐怖感がある。足場のステージ上の不要なものは、速やかに撤去し、巾木等は復旧するようにしてください。今後とも、8S運動を推進しながら第三者災害には十分に気をつけて作業をお願いします。

最後にパトロールした株式会社門屋組本社社屋改築工事の現場では、内装仕上げ工事が行われていた。1階と2階は、接着剤の強烈な刺激臭が籠っていることから、体調に異変をきたす恐れがあるので換気を十分に取ってください。今後とも徹底した安全管理をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。おかげさまで現在も無事故・無災害、熱中症ゼロで進捗しております。日々の安全管理に感謝申し上げます。寒暖の差が激しくなってきましたが、体調管理には十分に配慮して安全管理に臨んでください。また、新型コロナの感染が徐々に増加傾向にありますが、感染対策を万全に臨むようよろしくお願いします。本日もご安全に!!!

 


『愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)』

愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)の現場では、塗装工事及び電気工事が行われていた。壁繋ぎを取っていない為、中庭足場の揺れが大きく、昇降の際に恐怖感がある。足場のステージ上の不要なものは、速やかに撤去し、巾木等は復旧するようにしてください。今後とも、8S運動を推進しながら第三者災害には十分に気をつけて作業をお願いします。


『株式会社門屋組本社社屋改築工事』

株式会社門屋組本社社屋改築工事の現場では、内装仕上げ工事が行われていた。1階と2階は、接着剤の強烈な刺激臭が籠っていることから、体調に異変をきたす恐れがあるので換気を十分に取ってください。今後とも徹底した安全管理をお願いします。