髙橋朋子のパターの成長を見守る会_第2弾2022/11/19 6:13


『体調は不調、天気は最高、MONちゃんは不在』

11月18日(金)、サンセットヒルズカントリークラブにて、髙橋朋子のパターの成長を見守る会_第2弾を行った。髙橋朋子のパターの成長を見守る会とは、2年前の信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第14弾(←その時の様子はこちら)を皮切りに、MONちゃんのパター向上に向けて切磋琢磨し合おうという集まりである。記念すべき第1弾(←その時の様子はこちら)では、パットが下手糞過ぎる自身に萎えるとともに、パター向上し合うまでには至らなかった。本日は先月に開催された愛媛県建築士事務所協会 親睦ゴルフコンペ時に「是非、やろう!」と意気投合して、MONちゃんから指名通知が掛かって集い合った面々たち・・・。当のMONちゃんは諸事情により欠場で、MAXムライ君がピンチヒッターとして駆けつけてくれた。MONちゃんの、MONちゃんによる、MONちゃんのための親睦ゴルフは、INコース10番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

最近、右肩上がりにゴルフの腕を上げまくっているとの噂のMAXムライ君・・・。第1打、彼が放ったボールは50ⅿ先の谷に消えていった。続く、大宜見賢人プロ松山コンペで見事優勝を果たしたパイルドライバー健太郎君は左巻き巻きでギリギリセーフに位置付けた。さらに、現在絶賛売り出し中で話題のおさるのジョージが放った球は、だーれもなんにもリアクションできない何とも平凡なボール。最後に、私の打った球は当たりはカス当たりだったが、見事にど真ん中のフェアウェイに置くことができた。が、しかし、昨夜の余韻が残っていたのか、セカンドショットに難ありで前半戦は腑抜けたラウンドとなった。後半戦からは見事に挽回して、ぼちぼち納得のいくラウンドに・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース43の計82だった。こうして、MONちゃん不在だったが、大きな事故もなく、事件もなく、小噂もなく、一日ほのぼのとしたアットホームなゴルフラウンドとなったのであった。

P.S.:リベンジしたい方は、私目にご一報ください。MONちゃん、またやりましょう。