髙橋朋子のパターの成長を見守る会2020/12/27 6:30


『来年に向けた占いゴルフ』

12月26日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、髙橋朋子のパターの成長を見守る会を行った。髙橋朋子のパターの成長を見守る会とは、先月の信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第14弾を皮切りに、朋子ちゃんのパター向上に向けて切磋琢磨し合おうという集まりである。パットイズマネーと言う名の如く、パターの1打は大事なのだ。グリーン上も薄く凍るほどの肌寒い中、INコース10番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

今日も暫く封印していた8の字スイング(シャローイング)を引っさげて、スタートホールから全集中で決めにいった私・・・。自宅のシュミレーターでは良い弾道で良い距離が出ていたのだが、本番ではやっぱりまだしっくりこない始末・・・。雨男マスクマンがそんな私のスイングを見て、ほくそ笑んでいた。朋子ちゃんのパターはというと、1回のきっかけを掴んだ瞬間、面白いようにパターが合いだしたのだ。終日、8の字スイングにこだわった本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース52の計96だった。こうして、今日のパット数も私が39、朋子ちゃんが36という私の数値を大きく上回る、1回目にしてパターの大きな成長が見られた良き年の瀬の機会となったのであった。

P.S.:またやりましょう!!!

 


『悔しくてラウンド後に打ちっ放し場へ』

自信があった8の字スイングが不発に終わり、悔しくてラウンド終了後に打ちっ放し場へと直行した私・・・。修正して明日への闘いに備えます。うまくいかんもんやね~。