2022年度 日本JCじゃがいもクラブ 第49回西日本地区大会in岡山2022/04/19 6:23


『INコース10番ホールからの幕開け』

4月18日(月)、2022年度 日本JCじゃがいもクラブ 第49回西日本地区大会in岡山が鬼ノ城ゴルフ倶楽部にて開催された。昨夜、前日入りした岡山ナイトでは、宮内じゃがいも長&バーバージンシニア会長を中心に松山JCじゃがいもクラブのかけがえのない一時を過ごした。そんな余韻が残る中、一日お世話になった三井ガーデンホテル岡山に別れを告げて、小池ペーパー大型号に乗り込み、鬼ノ城ゴルフ倶楽部へと向かった。表道か裏道かわからないが、ナビの言う通りに向かうと、離合する一般車と小池ペーパー大型号との距離にビビりながらも運転が超上手い小池ペーパー先輩のハンドル捌きによって、無事に大会会場に到着することができた。主管する公益社団法人岡山青年会議所の皆さんのおもてなしを受けながらクラブハウスに入り、西日本地区大会のフェローシップ並びにプレーファーストを心掛ける大会は、INコース10番ホールより幕が開けたのであった。

松山JCじゃがいもクラブから2名1組と、他LOMの2名1組の一期一会の組合せで鬼ノ城ゴルフ倶楽部をラウンドする。私たち松山JCじゃがいもクラブからは私と黒直電気ショック先輩の2名。本日一緒にラウンドする一般社団法人箕面青年会議所の2名で駒を進めていった。自身は、昨日からの疲れなのか小池ペーパー先輩との闘いで体力を消耗したのかわからないが、後半戦には足が上がらなくなってきていた。一方、黒直電気ショック先輩におかれては、「かどやん、わし今日はやれるぜ!」と言った矢先に、左引っ掛けで危うくOBになりそうなところを松の木が花粉を飛ばしながら守ってくれたが、しかし、10打という大叩きに加えて、次のショートホールでは池ポチャ→シャンク池ポチャで8打を叩き出し、数分前の自信は大きく吹き飛んで失速していった。。そんな本日のスコアは、OUTコース47、INコース43で計90でAグループの72人中50位だった。こうして、様々な物語が西じゃがの思い出となり、再び今後のゴルフへの糧となったのであった。

P.S.:小池ペーパー先輩、行き帰りの超大型の運転、そして色々と大変お世話になりました。主催の日本JCじゃがいもクラブの皆様、主管の公益社団法人岡山青年会議所の皆様、最高の機会をいただき、誠にありがとうございました。一日、ラウンドいただきましたメンバーの皆様、心から感謝申し上げます。

 


『今日の一期一会のラウンドメンバー』

松山JCじゃがいもクラブから2名1組と、他LOMの2名1組の一期一会の組合せで鬼ノ城ゴルフ倶楽部をラウンドする。私たち松山JCじゃがいもクラブからは私と黒直電気ショック先輩の2名。本日一緒にラウンドする一般社団法人箕面青年会議所の2名で駒を進めていった。


『Aグループの最たる優勝者』

130人超の西日本地区大会のAグループ覇者となったのは、我らが松山JCじゃがいもクラブのヤーノSun先輩だった。優勝、おめでとうございます。記憶に残る第49回西日本地区大会in岡山のメモリアルをありがとうございました。


『西日本地区大会を終えて・・・』

小池ペーパー大型号の前にて、チョロチョロと帰ってしまったが、関係各位と記念撮影を撮って幕を閉じたのであった。また、腕を上げて、出直してきます。2日間に渡り、誠にありがとうございました。