4月度店社安全パトロール2022/04/18 18:37


『つばきウィメンズクリニック管理棟新築工事』

4月18日(月)、4月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんと新入社員の夷子君と芝君の3名。そしてパトロール現場は、つばきウィメンズクリニック管理棟新築工事、重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事、株式会社門屋組本社社屋改築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールしたつばきウィメンズクリニック管理棟新築工事の現場では、屋根工事及び内装工事が行われていた。脚立作業を行っているが、脚立の周囲の材料の整理整頓状況は良好だった。足場上の片付けも良好で、単管の転がり防止の為の結束措置もできていた。今後とも快適職場環境を形成するとともに、モラルある現場の徹底をよろしくお願いします。

次にパトロールした重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、コンクリート打設及び屋根工事が行われていた。建物3階から足場への渡り通路箇所、頭上の梁とすぐ横の柱を養生するようにしてください。今後とも、2手・3手・4手先の危険予知をよろしくお願いします。

最後にパトロールした株式会社門屋組本社社屋改築工事の現場では、外壁工事及び内装工事が行われた。配管穿孔ピットの、躓き防止対策を講じてください。また、建物3階部分の足場の分電盤に挿している配線に、行き先を表示してください。今後とも、近隣地域への配慮を忘れることなく、日々の危険予知をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。気温が上がってきました。熱中症対策も徐々に考慮しながら、引き続いての安全対策をよろしくお願いします。そして、愛媛県の感染者が減少傾向にありますので、引き続き感染対策を十分に徹底しながら、日々の現場管理に臨んでください。また、体調が優れない方、熱のある方、少しでも異変を感じた方は現場に入場しないようお願いします。本日もご安全に!!!

 


『重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事』

重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、コンクリート打設及び屋根工事が行われていた。建物3階から足場への渡り通路箇所、頭上の梁とすぐ横の柱を養生するようにしてください。今後とも、2手・3手・4手先の危険予知をよろしくお願いします。


『株式会社門屋組本社社屋改築工事』

株式会社門屋組本社社屋改築工事の現場では、外壁工事及び内装工事が行われた。配管穿孔ピットの、躓き防止対策を講じてください。また、建物3階部分の足場の分電盤に挿している配線に、行き先を表示してください。今後とも、近隣地域への配慮を忘れることなく、日々の危険予知をお願いします。