信頼を築けるライオンズクラブの親睦ゴルフ2022/04/20 6:20


『松山道後ライオンズクラブの絆』

4月19日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるライオンズクラブの親睦ゴルフを行った。昨日、2連チャン岡山遠征ゴルフから松山帰省しての3連チャン目となる私・・・。体は程よく疲れていた。が、しかし、今日は私がスポンサーとなる松山道後ライオンズメンバーたちとの信頼を築くゴルフ。そして、ヒロキーがエリエールへの確かな一歩を踏み出す大切なゴルフ。また、先日新会員として松山道後ライオンズに入会(←入会した時の様子はこちら)したYイマジョーにとって、4年ぶり(←4年前の時はこちら)のゴルフ再デビューする日。さらには、6月のさよなら例会に向けて、委員長のおさるのジョージの運動熱が大きく向上するためのゴルフが展開される。今日も花粉が飛散する要注意の中だが、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

ヒロキーとおさるのジョージの一騎打ちと、Yイマジョーのゴルフ再デビューの見届け人として今日は伸び伸びとゴルフに臨む私・・・。だが、早速1番ホールのセカンドでシャンク&池ポチャ→左バンカーtoバンカーを喰らい、「あれ、体がまったくまわらんがな・・・」と+4を叩いてしまった。「なんぞコレ!」と発しながら、続く2番ホール→3番ホールをボギーで終わる。4番ホールから調子の良い感じに戻ってきた。一騎打ちとなるヒロキーとおさるのジョージは、私がスタートから想像していた通りに、最終ホールで同点・同パット数という奇跡の対決となったが、穴に早く入れたヒロキーに軍配があがった。最後に、ゴルフ再デビューしたYイマジョーのスコアは1●2となって、当初目標を大きく上回った。そんな見届け人の本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース40で合計84だった。こうして、松山道後ライオンズクラブのメンバーたちと共に、今日しか味わえないかけがえのない瞬間を分かち合ったのであった。

P.S.:Yイマジョーさん、ドライバーたった1本とアイアンだけではこれから闘えませんよ。フェアウェイウッドの購入をお薦めします。是非、ご検討を!!!