松山JCじゃがいもクラブ 9月徳島遠征(一日目)2022/09/13 5:18


『宮内じゃがいも長挨拶』

9月12日(月)、松山JCじゃがいもクラブ 徳島遠征が行われた。松山JCじゃがいもクラブの遠征としては、5ヵ月ぶり(←その時の様子はこちら)である。宮内じゃがいも長を中心とする松山JCじゃがいもクラブ。本来ならば沖縄の地を遠征候補地としていたが、BA.5医療危険宣言発令中のため、候補地を徳島に変えて決行となった。しかしながら、宮内じゃがいも長の決断は功を奏した。なぜならば、台風12号が再び日本に向けてやってきているからだ。ナイ判断!。宮内じゃがいも長のナイ判断に感謝しながら、集合場所であるたかのこホテル前へと向かい、植西運送号に乗り込み、いざ遠征初日の闘いの場である満濃ヒルズカントリークラブを目指したのであった。

バス内でも過去のダイジェストで盛り上がる一行・・・。遠征では、普段味わえないかけがえのない名場面に出会えるのが醍醐味。遠征に来れなかった方は、悪口を言われても許して頂戴・・・。道中でイメージにイメージを重ねた一行は、「今日、俺が勝つんじゃね!」と異様な空気感に包まれながら、目的地である満濃ヒルズカントリークラブへと到着した。バス手配の者、自己手配の者、それぞれが集結した後、決して負けられない闘いは、OUTコース(白)、INコース(白)それぞれにわかれて、幕を開けたのであった。

私自身、初となる満濃ヒルズカントリークラブ・・・。今日で6連戦目だが、意外や意外、疲れはそんなに感じていなかった。しかしながら、先輩諸兄との異様な闘いに不安を感じ、前半ロングホールで9点(OB→シャンクOB→ワンパット)を叩いてしまった。昼食時に最下位に近い最下位(←もっと最下位だった小池ペーパー先輩)で火がついて、後半戦へのやる気につながった今日この頃・・・。ツルツル大先輩の地団駄を踏んだティーショットをはじめ、黒直電気ショック先輩の頭に止まったオニヤンマ、さらにはヤーノSun先輩の片手パターショットを横目に、「ガハハハ」と笑い溢れるゴルフラウンドで終日楽しく過ごすことができた。そんな本日の初コースとなる私のスコアは、OUTコース44、INコース39、合計83で22位中16位。栄えある優勝に輝いたのは、今回現役ですべての段取りしてくれたグランプリHIROAKIだった。こうして、遠征地、満濃ヒルズカントリークラブからはじまる笑いの神様降臨の松山JCじゃがいもクラブ徳島遠征は、かけがえのない最高の思い出を創ることができたのであった。明日の7連戦目に続く・・・。

 


『多種多様な個性豊かなじゃがいもメンバーが集う』

小池ペーパー先輩より、万札扇子をもらった私・・・。今日も良き日になることを願って、本日集った松山JCじゃがいもクラブ遠征メンバーで記念写真を撮った。みんな、やる気マンチクリンである。


『誰も太刀打ちできなかった現役の刺客』

本日の満濃ヒルズカントリークラブを制したのは、グランプリHIROAKIだった。優勝、おめでとうございます。41・36=77という驚異のスコアでラウンドしたグランプリHIROAKI。全員、予想の外れたダブルペリアとなったのであった。上手すぎるぜ。


『みあん つばきの集い』

本日、宮内じゃがいも長をはじめとする若手陣(←やきとり)、肉肉禁止令が発動する黒直電気ショック先輩をはじめとする愉快な仲間たち(←みあん つばき)が分かれ、本日の反省会を行うとともに、明日への英気を養った一行・・・。他では言えない話の数々が飛び交った。明日もよろしくお願いします。