エリエールゴルフクラブ松山 9月度月例杯2022/09/12 5:21


『初顔合わせのラウンド』

9月11日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、9月度月例杯が開催された。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)からちょうど1ヵ月が経過し、今日も天候が少々不安定の中で月例杯が繰り広げられる。自身としては、北海道→企業対抗からの今日で5連戦目となる今日この頃・・・。今日の月例杯は少し特殊で、ある方から「かどやん、二人しかおらんけん、こっちに来てくれんか?」とのお誘いを受け、いつもの月例LINE仲間から離脱して一期一会のラウンドのきっかけを得た私・・・。今日は昨日の反省点を修正するべく、自宅シュミレーターで修正に修正を重ねてきた。そんな一期一会の信頼を築ける月例杯は、INコース10番ホール(黒)より幕を開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

修正と言っても、力を抜くということに特化したものだった。北海道から企業対抗までの連戦で、インパクト時にかなり力が入っていることに気が付いただけのこと・・・。練習と本番とではかなりヘッドスピードにばらつきがある。今日は「はい、練習!練習!」とアドレスに入る前にマインドコントロールと言う名の自己暗示を掛けながら、ラウンドをこなしていった。すると、コレがうまいことハマり、ダボ無しのラウンドにつなげることができた。まだまだ伸びしろを感じることができた本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース41で計80だった。こうして、過去一番のベストスコアを叩き出すことに成功した本日の月例杯は、ラウンドメンバーに恵まれた明日のゴルフ遠征に繋がる最高の機会となったのであった。

P.S.:ラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。