第2回企業対抗チャリティゴルフコンペ2022/09/11 6:14


『多くの愛媛の企業が相集う』

9月10日(土)、松山シーサイドカントリークラブにて、第2回企業対抗チャリティゴルフコンペが開催された。昨夜に北海道から松山帰省し、まだ疲れが残りまくりの中での4連戦目のゴルフとなる。3日間の北海道旅行で総歩数は53,000歩と共に、かなり食事をセーブして気をつけていたものの、体重は1.5kg増だった。また、今日を迎えるにあたり、太腿裏、左手首へシップを貼りまくって臨んだ私・・・。色んな事で調整不足は否めないが、4年ぶり(←4年前の様子はこちら)の松山シーサイドカントリークラブを堪能するべく、門屋組から水野副社長、髙木常務、山口さんと私の4人で出場する企業対抗チャリティゴルフコンペは、INコース10番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

4年ぶりのコースは新鮮で、まったくコースを覚えていなかった私・・・。パー発進で好調か?と思われたが、北海道でやられた足腰は半端なく、何とも力のないボールが飛び交った。続く後半戦のOUTコース1番ホールでは、テレビカメラを向けられたこともあり、調子に乗って強振したら左の林にガサガサガサっとOBを叩き出す。「チキショー!」と、何とも波乱な後半戦が幕を開ける。小雨が降り出した4番ホールに突入し、カメラ班がいたんで「ドラコンホールかな?」と思い、ここは一発と強振した。すると、ボールはグリーンエッジから30ヤード手前(推定280ヤード)のところに落ちた。「よー飛んだがな!これどうよ!」っとカメラ班の方を見ても無反応・・・。完全に私の勘違いで、ここ4番ホールは、まったくドラコンホールでもなんでもなかったのだ。再び「チッキショー!」と吠えてみたもののもう既に遅し、本チャンだった6番ホールのドラコンホールでは、ボールは左林の中に消えていった。そして、その様子はカメラにバッチリと収められた。結局、テレビを向けられたところのみすべてOBを叩き出してしまった本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース42の合計86だった。こうして、社員間の信頼関係をはじめSDGs(チャリティ)にも参画し、失ったのはプライドのみという企業対抗チャリティゴルフコンペとなったのであった。

P.S.:まだまだ俺はヘボ過ぎるぜ。

 


『門屋組の精鋭メンバーで臨む』

今日はこの4人の門屋組の愉快な精鋭メンバーで、第2回企業対抗チャリティゴルフコンペに臨んだ。終わってみると、髙木常務(84)ベスグロ、私(86)、水野副社長(88)、山口さん(102)と平凡、平和なスコアで落ち着いた。今日で門屋組は、ゴルフ場にプライドをすべて捨ててきました。松山シーサイドカントリークラブさん、eat愛媛朝日テレビさん、運営に際して大変お世話になりました。また出直してきます。