お盆休み(二日目)2022/08/15 6:13


『8月度月例杯はややフルメンバーで』

8月14日(日)、お盆休み(二日目)を迎えた。お盆休み二日目は、エリエールゴルフクラブ松山にて、8月度月例杯が展開される。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)からちょうど1ヵ月が経過し、この時(←この時はこちら)とまではいかないが、クロマニヨン以外の月例LINE仲間がほぼ相集った。みんなそれぞれに、昨日のラウンドからの課題を持って本日のラウンドに臨んだらしいが、私自身は「絶対にバンカーに入れない!」以外にも「スリーパットをしない!」の課題を持って臨んだ。昨日、飲み過ぎた者、歌い過ぎた者、筋トレに励んだ者、久しぶりのラウンドの者と分かれるお盆休みの8月度月例杯は、INコース10番ホール(黒)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

自信を持って降り切れるドライバーはお手の物で、フェアウェイキープ率は約70%を超えていた私・・・。が、しかし、今日は昨日と違うことはバンカーに入れまくった事・・・。しかも、スリーパットを量産した事・・・。ラウンド前に掲げた2つの目標は、ものの一瞬で灰となって塵となって舞い散った。そしていざラウンドを終了してみると、みんな(ヒデブ・プリンシプル王子・ハイブリッジ)それぞれに掲げた目標は散っていた。まったくパットが冴えなかった本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース44で計87だった。こうして、3日後の記念すべき今年100ラウンドへの目標を定めることができたお盆休みの月例杯・・・。新居浜vs松山の対決の行方は、新居浜に軍配が上がったのであった。

P.S.:またやりましょう。

 


『ピッツェリア マルブン 朝生田店』

私はゴルフ、妻&おばあちゃんと三姉妹は海でお盆休み(二日目)を過ごした。その夜、ピッツェリア マルブン 朝生田店で夕食を共にした私たち・・・。そこで、百錬鉄魂溢れる松山JC現役と久しぶりに再会した。久しぶりの再会にテンション上げ上げとなった。


『朝日共販の釜揚げしらすたっぷりスパゲッティ』

お盆前の墓参り(←その時の様子はこちら)で手を合わせた願いが叶い、反抗期娘との関係もすこぶる良好となり、マルブンのイタリアンを囲みながら家族だんらんを果たすことができた。色んな想いが通じ合ったお盆休み(二日目)に感謝です。