エリエールゴルフクラブ松山 2月度月例杯2022/02/14 6:12


『月例LINE仲間、全員集合』

2月13日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、2月度月例杯が開催された。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)から半年が経過した。なかなか日が合わず、久しぶりの月例杯の参加となる。ところが、そんな時に限って生憎の雨・・・。1週間の内、この日のみが雨となっていた。しかも、この日に限って月例杯LINE仲間が全員集合ということで、雨降り激寒の最悪のコンディションでの闘いが繰り広げられる。スタートホールで記念撮影を撮った後、INコース10番ホール(黒)より月例杯の幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

厚く服を着込んだ上に、雨合羽が追撃ちを掛けて体が思うように回らない・・・。また、グローブは雨でグジョグジョとなり、グリップが滑りまわる始末。さらには、地面の状態も悪く、少し地面をかすっただけで大ダフリとなってしまう。寒さで手が悴んでパターのタッチも全く合わないときたものだ。思うようなゴルフができなかった。そんな状態の私のスコアは、OUTコース44、INコース47で計91だった。こうして、せっかく月例LINE仲間が初めて全員集まったのに、過去一最悪のコンディションでの月例杯となったのであった。

P.S.:プレー内容は最悪でしたが、色んな物語があったおかげで大いに笑いました。また、やりましょう。