お盆休み(三日目)2022/08/16 6:12


『しまなみ海道を爽快に走る』

8月15日(月)、お盆休み(三日目)を迎えた。前回のインスタ素材発掘ツアー_第3弾(←前回の様子はこちら)から3週間後、お盆休み中にインスタ素材発掘ツアー_第4弾を展開した。本日のターゲット動物園は、広島県の東部に位置する福山市立動物園・・・。インスタ素材発掘ツアー(←その時の様子はこちら)のスタート以来となる家族全員でのツアー・・・。私にとっても初めての動物園という事でテンション上げ上げの中、福山の地へと車を走らせた。

サイクリング日和となった本日。しまなみ海道を車で走っていると、サイクリング道にはたくさんのサイクリング車で賑わっていた。しまなみ海道を通過し、そろそろ隣にいる妻に「どこで降りたらええんかいの~?」と聞き、動物園までのナビをさせる。「あっここで降りるんよ!」と答える妻を横目に、「やけに早い高速降りやな~!」と心の中で感じながら高速を降りた。ちょっと嫌な予感がしたので、自身の携帯でマップを確認してみると、真反対に向かっているではないか・・・。結果、素早く気付いたのが功を奏し、折り返して目的地である福山市立動物園へと無事に到着することができた。

動物園に無事に到着して、いつもの看板前で記念写真を撮る私たち・・・。この後、ペンギンを皮切りに、シマウマ→ダチョウ→キリン→ヤギ→リス→変な鳥→ライオン→爬虫類→サル→ゾウと、オーソドックスだったが多種多様な動物たちを見学して、初の福山市立動物園を満喫した。本日もたくさんのインスタ素材が手に入り超満足だった。こうして、福山から松山に帰省した後、お盆休み(三日目)の締め括りとして、門屋家(実家)での白魂パーティーで姉弟&従妹同士の晩餐で幕を閉じたのであった。

P.S.:福山の地でおもろい素材がまたいっぱい撮れたぜ。動物たちの表情は、またインスタグラムにて発信します。

 


『福山市立動物園』

松山から車で約2時間30分で福山市立動物園に到着した。今日も家族で楽しむぜ。いや、たぶん俺が一番楽しんどる。


『暑過ぎてバテ動物たち』

半分くらいの動物たちが、暑すぎたのかほとんど寝転がっていた。「頼むけん、こっちを向いてくれ~!」と懇願した私だが、まったく見向きもしてくれなかった。どうやら、超猛暑は人間も動物たちも同じく、かなり体に負担があるようだ。


『おじいちゃんからの挨拶』

お盆休み(三日目)、姉弟&従妹がすべて門屋家に集結し、白魂の中華料理を囲んだ晩餐がはじまった。門屋家当主として、91.2歳となったおじいちゃんからご挨拶が行われ、戦後の大変だった時代を孫たちに語られた。


『おじいちゃんを囲んで・・・』

孫たちに囲まれてご満悦の親父。2022年のお盆休み(三日目)も賑やかで健やかな一日となりました。笑顔になれたこと、ご先祖様に感謝です。