エリエールゴルフクラブ松山 7月度月例杯2022/07/11 6:17


『今日こそ、やってやるぜ!』

7月10日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、7月度月例杯が開催された。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)からちょうど1ヵ月が経過し、今日も超猛暑の中で熱い闘いが繰り広げられる。自身としては、自宅療養復帰後の3連戦目となる今日この頃・・・。10日間以上のブランクをいち早く取り戻したいところだ。昨日のラウンドのおかげで、今日はいいイメージが浮かび上がっていた。そんな身も心も脳みそも浮かれまくっていた7月度月例杯は、INコース10番ホール(黒)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

前半戦、あれだけ「ラフにはご注意を!」と意識しながら打ってはいたが、大半は強烈なラフに引っ掛かり、結果思うようなボールを運ぶことができなかった。が、しかし、そんな前半戦を通過した後半戦では、フェアウェイキープ率、パット数共にキレッキレの数値が飛び出し、ワンオーバーでフィニッシュとなった。一方、前半戦→後半戦共にキレッキレだったおひやさんをはじめ、私と同じく後半戦から一気に右肩上がりに調子よくなったハギノ鉄人。ヒデブさんに至っては、最終最後までパートナーに恵まれなかった。そんなコロナブランクを取り戻す事ができた本日の私のスコアは、OUTコース37、INコース44で計81だった。こうして、明日にもつなげることができた本日の月例杯は、明日決戦となる大洲の地での闘い前の良き機会となったのであった。

 


『今日の生物』

「かどやん、あそこにカブトがおるぜ!」の声に反応した私・・・。行ってみると、そこには足と腹がもがれてしまったカブトの死骸があった。ハエも野郎ものぞき込むこっちに目もくれずに、死んだカブトの背中を舐めまわしていた。どうやら、カラスに食べられてしまった模様・・・。死んではいたが、2022年初のカブトムシにお目にかかることができた。もう夏ですね。


『結婚記念日のくら寿司タイム』

7月度例杯後、家族でくら寿司に行った。6月28日が結婚記念日だった私たち・・・。6月28日に何していたのかと言うと、新型コロナ自宅療養期間の四日目(←その時の様子はこちら)を迎えていた私・・・。私はコロナで結婚記念日どころではなく、妻は濃厚接触者となりそれどころではなく・・・。実は、お互いにそれどころではないのを通り越して、結婚記念日のことを忘れてしまっていた。7月5日のシャバ復帰した際に、「6月28日は結婚記念日じゃなかったの?」の隣のお母ちゃんの言葉で気が付いた。とりあえず、それどころではなかったのだ。

あれから12日が経過し、改めて家族全員で恒例の記念写真を撮った後、結婚記念日の催しとしてくら寿司で家族団らんの時を過ごしたのであった。まー、こういうのもたまにはよかろう。


『ビッくらポン!の戦利品』

今のビッくらポン!はワンピースのマグネット。三姉妹はまったく興味がないようで、前回のくら寿司タイムの時(←その時の様子はこちら)とは違い、まったく皿にがっつかなかった。本日の合計皿枚数は51皿で、戦利品としてウソップとシャンクスのマグネットを手に入れた。素晴らしき結婚記念日の代替えくら寿司タイムとなったのであった。