第16回DCC親睦ゴルフ2022/07/10 6:16


『1年半年ぶりのゴルフ集会』

7月9日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第16回DCC親睦ゴルフが開催された。DCCとは、D(道後)、C(中学)、C(クラブ)の略である・・・。道後の地に住み暮し、道後中学校という学び舎を卒業した者たちが集って楽しむ場。今日は前回の集い(←その時の様子はこちら)からは半年ぶり、ゴルフ集会(←その時の様子はこちら)としては1年半年ぶりの集いとなる。なかやまきんに君の呼び掛けにより、2022年度初の超猛暑の中でのDCC親睦ゴルフとなるが、INコース10番ホールより久しぶりのゴルフ集会の幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

昨日のエリエールで後半に不甲斐無いプレーをしてしまったことを後悔していた私・・・。今日こそは、昨日の反省点を克服して臨もうと気合を入れた。反省点の一つ目は、ラフの攻略である。ラフの攻略と言っても、ただ単に「ラフには絶対に入れないようにする!」というもの・・・。夏場のラフがやっかいで、超ご用心なのだ。また反省点の二つ目は、パターのタッチ。グリーンの気持ちになってパターに臨んだ。そんな超猛暑の私の本日のスコアは、OUTコース40、INコース41の合計81だった。こうして、第16回DCC親睦ゴルフは、明日のための良き一歩が踏み出せた者、少しゴルフ熱に火が付いた者、選挙終わってから頑張る者、56歳になったら毎日ゴルフがしたいと願う者に分かれたDCC親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:またやろうぜ!!!

 


『小池ペーパー先輩からの贈り物』

今日も小池ペーパー先輩からレアな写真が送られてきた。土の中で長い年月をかけたセミが羽化する瞬間だ。俺も早く完全復帰に向けて羽ばたきたいぜ。そんな中、今日はこの超猛暑の中で、91歳になったばかりの齊会長は松山ゴルフ倶楽部でゴルフラウンドしたそうな。結果、51・50=101というスコアで、見事に優勝したようである。親父、優勝おめでとう。そして、よーこの暑い中でラウンドしたな。スーパーひとし君のボルテージは徐々に上がりつつあるようだ。