第14回DCC親睦ゴルフ2021/01/18 6:34


『2ヵ月ぶりのゴルフ集会』

1月17日(日)、奥道後ゴルフクラブにて、第14回DCC親睦ゴルフが開催された。DCCとは、D(道後)、C(中学)、C(クラブ)の略である・・・。道後の地に住み暮し、道後中学校という学び舎を卒業した者たちが集って楽しむ場。今日は前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月ぶりの集いとなる。2021年新春幕開けのDCCとなるが、2ヵ月間の中で練習に励んだ者、今日で4連チャン目となる者、今年間違いなく超ハッピーになる者、成人の日に家族でバドミントンを楽しんでいた者(←その時はこちら)が集い合い、INコース10番ホールより親睦ゴルフの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

INコース10番で2ヵ月間練習に励んだ者が、なんとバンカーから3打目を人生初となるチップインバーディーを決め、今日で自己ベストスコアを更新できた。さらには、今年間違いなく超ハッピーになる者は、強風が吹き荒れる中、INコース16番のショートホールで1オン1パットのバーディーを決めた。今日で4連チャン目となる私に至っては、疲れが出てしまったのか痛恨の41パット・・・。続いてバドミントンを楽しんでいた者もパッとしないスコア・・・。そんな私の本日のスコアは、OUTコース49、INコース47の合計96だった。こうして、第14回DCC親睦ゴルフは、それぞれにとって新たな課題を見つけることができた良き親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:またやろうぜ!!!