休日のくら寿司タイム2022/06/13 6:13


『ビッくらポン!に釘付けの三姉妹』

6月12日(日)、昨日、家族からくら寿司に行きたいと提案があり、不甲斐無いエリエールゴルフクラブ 6月度月例杯後にくら寿司に家族で行った。何でも、6月10日からビッくらポン!で当たる!!くら寿司限定サンリオキャラクターズグッズが当たるとの事で、寿司というよりはガチャガチャがメインのようだ。三姉妹各々が狙うキャラクターがいるらしく、さっそく皿5枚を回収口に投入してビッくらポン!の抽選に臨んだ・・・。1回目は駄目、10皿目となる2回目も駄目・・・。15皿目の3回目でやっと当たりが出た。次女のお目当てのクロミちゃんではなく、シナモロールのやつだったようだが、「3個当たるまではやり続ける!」と鼻息荒い三姉妹・・・。ダイエッターの私にとってすこぶる悩ましいところだが、「今日は意気ってやったるか!」と2枚皿で1個という単価の高い寿司ばかりを狙って応戦した。結果、全部で77皿で打ち止めとなり、15回抽選して3個のグッズをゲットしたのであった。

P.S.:カロリーオーバーで食べ過ぎたけど、また行こうね。

 


『我が家の一番好きな寿司』

我が家のくら寿司で一番好きなコーンにぎり。マヨネーズとコーンのバランスが絶妙との事。私も久しぶりにマヨネーズを食べた。


『腹パンパンで臨む抽選』

75皿目を投入し、15回目の抽選に臨む。私ももう腹パンパン・・・。「頼むけん当たってくれ!」と、ほぼ神頼み状態で祈りに祈った。すると、やっとあたり!の文字が。妻も日本酒を飲みながら「ふ~」と一息ついていた。やっと3個当たったぜ。


『3個の戦利品』

我が家で77皿を投入し、やっとこさ手に入れたよくわからんキャラクターグッズの3個。今日は親として、かなり意気ってしまいました。おかげで腹パンちゃんよ。明日からまた筋トレに励も!