松山JCじゃがいもクラブ 岡山遠征2022/04/18 5:50


『小池ぺーパー大型号に乗り込んで・・・』

4月16日(日)、明日開催される2022年度第49回日本JCじゃがいもクラブ西日本地区大会の前日入りとして、宮内じゃがいも長を中心とする松山JCじゃがいもクラブは、岡山の地を目指した。私自身、松山JCじゃがいもクラブの県外遠征は12年ぶり(←12年前の様子はこちら)の事・・・。12年前と同じく、集合場所である椿神社へと向かい、小池ペーパー大型号に乗り込み、いざ岡山の地を目指したのであった。

12年前の時は、私自身がキョロ松ぶりを発揮して大遅刻をかましてしまったことを思い返す・・・。今回は宮内じゃがいも長がキョロ松ぶりを発揮し、何とも早くに集合場所に到着するも自宅にボストンバッグを忘れてくるというペナを犯し、奥さんに大迷惑を掛けていた。松山JCじゃがいもクラブの遠征は何かが起こるのである。朝一から人生にかけがえのないネタが色々あったが、無事に目的地である岡山カントリークラブ桃の郷コースへと到着した。前入り組の明日の本番に向けての決して負けられない闘いは、OUTコース1番ホール(白)より幕を開けたのであった。

何やら昨日から組合せが変わっている模様・・・。組合せに厳しい先輩がいるようだ。私たちの組は、蓋を開けてみるといつも通りの面々たち・・・。一進一退の激しい闘いが幕を開ける。昨日とは違い、ショットはいい感じで当たってくれていた。が、しかし、13番のショートホールのソケット&OBで崖にぶち込んでからというもの、集中力が切れてしまったのか、ショットに力がなくなってしまった私・・・。結局、終日「股間が痛い!」とぼやいていた小池ペーパー先輩の三味線にやられてしまった宮内キョロ松いも長&私は、ことばのちからに負けたのであった・・・。そんな本日の初コースとなる私のスコアは、OUTコース43、INコース48、合計91で10人中2位だった。こうして、西日本地区大会の前入りに決して味わうことができない最高の思い出を創ることができたのであった。明日の本番へと続く・・・。

 


『今日しか味わえない本格的な物語』

全員が初ラウンドとなる岡山カントリークラブ 桃の郷コース・・・。練習グリーンで記念写真を撮った後、OUTコース1番ホール(白)より、闘いの幕が開けたのであった。


『本日最高長の12番のロングホール』

比較的短いミドルホールが多い岡山カントリークラブ・・・。本日の一番長いホールとして、12番ホールに差し掛かった時、小池ペーパー先輩によるティーイングラウンドでの記念写真を撮った。ここで私は、セカンドOBを出してしまいました。こうして、西日本地区大会の前入りに決して味わうことができない最高の思い出を創ることができたのであった。明日の本番へと続く・・・。