松山JCじゃがいもクラブ5月例会(兵庫遠征)最終日2010/05/28 1:59

P1001753 『有馬ロイヤルゴルフクラブ』

 5月27日(木)、松山JCじゃがいもクラブ5月例会(兵庫遠征)最終日。本日のゴルフ場は、地域社会との共生をめざして、新しいゴルフ場のカタチを追求し続ける有馬ロイヤルゴルフクラブに訪れた。新しいゴルフ場の形を追求し続ける・・・のビジョンをもっている有馬ロイヤルゴルフクラブのキャディさんの名札には、「私たちはお客様に感動していただく商品です」の文字が・・・。一体どんな感動をさせてくれるのかワクワクが込み上げてくる中、スタートホールに赴いた私たち。
 前日のゴルフ競技終了後に、共にラウンドさせていただいた田中先輩よりいただいた3つのドラゴンボール。「門屋くん。今日はOBでボールを無くし過ぎたから、これを使って明日頑張れよ」と、田中先輩はオレンジ色のニューカラーボール3個、そっと私に託して下さった・・・。これを受け取り、「明日は絶対この3個のドラゴンボールを無くさないようにプレーしてやる」と心に誓った私は、早速、ドラゴンボールを1個取り出しティーショットに臨んだ・・・。さてさて、本日の展開や如何に・・・。
 18番ホールの最終ラウンドまで気が抜けないメンバー同士の熱い闘いは、熱が冷めることなく全ラウンドが終了した。私のスコアはOUTコース47、INコース50、合計97であった。9人中5位という結果に終わった。前日の128打からいうと、97打という31打改善することができた。しかも、田中先輩から託されたドラゴンボールを1個も無くすことなく、クラブハウスに返ってくることができたのであった。田中先輩、本当にありがとうございました。そして、優勝された山田先輩、誠におめでとうございました。
 本日は、松山JCしゃがいもクラブ5月例会(兵庫遠征)最終日に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして昨日と今日の2日間渡り、松山JCじゃがいもクラブのメンバーの皆様と共に楽しいゴルフを展開することができましたこと、心から感謝申し上げます。冒頭で述べさせていただいた通り、有馬ロイヤルゴルフクラブのキャディーさんから感動をたくさんいただくことができました。その感動とは、絶対に偉そぶらないその姿勢や、一つ一つの行動に対した数々の「ありがとうございます」という感謝の言葉であります。企業のビジョン一つでここまで変わることができるのか?ということを本日のゴルフを通じて体験・経験することができました。経営のヒントを気づかさせていただきました有馬ロイヤルゴルフクラブ様、本当にありがとうございました。そして、本日一緒にラウンドしていただきました山本先輩、寺川副いも長には大変感謝しております。2日間お世話になりまして、誠にありがとうございました。

 『現役じゃがいも隊』

 ゴルフを通じて絆が深まっていくじゃがいもクラブ。これからもよろしくお願い致します。写真は山本先輩に撮っていただきました。本当にありがとうございます。

P1001758 『3個のドラゴンボール』

 前日のゴルフ競技終了後に、共にラウンドさせていただいた田中先輩よりいただいた3つのドラゴンボール。「門屋くん。今日はOBでボールを無くし過ぎたから、これを使って明日頑張れよ」と、田中先輩はオレンジ色のニューカラーボール3個、そっと私に託して下さった・・・。これを受け取り、「明日は絶対この3個のドラゴンボールを無くさないようにプレーしてやる」と心に誓った私は、早速、ドラゴンボールを1個取り出しティーショットに臨んだ・・・。結局、3個全てのドラゴンボールを守ることができましたよ。

P1001754 『競技終了後の懇親会で・・・』

 2日間お世話になった兵庫県に別れを告げ、競技終了後の懇親会会場である香川県の骨付鶏「一鶴」を目指した一行は・・・↓ ↓ ↓

P1001755 『おやどり・ひなどりの鶏祭り』

 骨付きおやどり(噛みごたえがある)と骨付きひなどり(やわらかくジューシーである)の2品を注文し、おやどり・ひなどりの鶏祭りを行いました。とても美味しくいただきました。

P1001757 『夕日を眺めながら・・・』

 ハート交通号から、西に沈む夕日を眺めながら松山へと帰りました。夕日を見ていると切なくなってくる半面、明日からの仕事に気合を入れる自分がいました。明日からもパワー全開で頑張ります。2日間お世話になりまして、本当にありがとうございました。出逢いの絆に感謝しております。次回の6月例会も頑張りたいと思います。