松山JCじゃがいもクラブ5月例会(兵庫遠征)2010/05/27 23:02

P1001746 『ハート交通号に乗り込んで・・・』

 5月26日(水)、本日の松山JCじゃがいもクラブ5月例会は、県外遠征ゴルフということで兵庫の地を目指した。が、しかし、ここで私は大失態をしてしまうことになる。それは、寝坊助で集合時間の5時に遅れてしまったのである。時計の針が5時を指しているのを見た瞬間、心臓が一瞬止まりそうになってしまった。「ががーーん」、こんな思いになったのは久しぶりだった。急いで支度して集合場所である椿神社へ車を飛ばしたのであった・・・。椿神社に到着すると、ハート交通号は今か今かと出発の機を覗っていた。そして、遅れて到着した私に対し、松山JCじゃがいもクラブの先輩はじめメンバーたちは、「かどやん、大丈夫、大丈夫やけん」と、温かく声を掛けてくれたのであった。私は涙が出るぐらい嬉しかった・・・。出発時間を30分遅れたハート交通号は、兵庫の地を目指し、まもなく出発を迎えたのであった。
 松山を出発してから約3時間30分、兵庫県の名門コースであるABCゴルフ倶楽部に到着した。ここABCゴルフ倶楽部は、男子ゴルフツアーのマイナビABCチャンピオンシップで、17歳である東京・杉並学院高2年の石川遼くんがプロ転向後初のツアー優勝を果たし、賞金金額3000万円を獲得したコースである。そんな名門コースで初プレーさせていただく私たちは、気合を入れる為、練習場に赴いたのであった。そして、気温が著しく低下してかなり肌寒い中、まもなくスタートを迎えた。
 前回の松山JCじゃがいもクラブ4月例会で優勝をさせていただいたこともあり、気合を入れて臨んだ本日の5月例会。皆に見守られながらオーナーを務めた朝一ファーストショットは、少々フェード気味のまずまずの当たりであった。そして続くセカンドショットでナイスグリーンオンしたボールは、2パットの末、見事カップインを果たし、パーでファーストホールを迎えることに成功した。これから大変苦労するゴルフが展開されるのを、この時の私は知る由も無かった・・・。幸せ気分のまま、続く2番ホールへと赴いた。さてさて、結果はどうなるのでしょうか・・・。
 18番ホールの池越え最終ラウンドは、期待を裏切らない池ポチャの末、7打で終えることができ、これにて本日の全ラウンドが終了した。私のスコアはOUTコース62、INコース66、合計128であった。27人中27位という、前回優勝から一気にビリへの転落を余儀なくされた・・・。優勝された松本先輩、誠におめでとうございました。
 本日は、松山JCしゃがいもクラブ5月例会(兵庫遠征)に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。今日一日、松山JCじゃがいもクラブのメンバーの皆様と共に、楽しいゴルフを展開することができましたこと、心から感謝申し上げます。そして、集合時間に遅れてしまいましたこと、この場をお借りしまして心よりお詫び申し上げます。前回優勝からビリへの転落を味わうことになりました5月例会ですが、本日一緒にラウンドしていただいた田中先輩、中村先輩、藤堂直前いも長には大変感謝しております。今後ますます松山JCじゃがいもクラブが、ご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。明日へと続く・・・。

P1001747 『練習場で気合を入れる』

 名門コースで初プレーさせていただく私たちは、気合を入れる為、練習場に赴いたのであった。そして、気温が著しく低下してかなり肌寒い中、まもなくスタートを迎えた。しかし、寒かったな~・・・。

 『朝一のファーストショット』

 私の朝一のファーストショットです。山本先輩に写真を撮っていただきました。皆に見守られながらオーナーを務めた朝一ファーストショットは、少々フェード気味のまずまずの当たりであった・・・。

P1001749 『競技終了後ミーティング』

 私のスコアはOUTコース62、INコース66、合計128であった。27人中27位という、前回優勝から一気にビリへの転落を余儀なくされた・・・。優勝された松本先輩、誠におめでとうございました。

P1001751 『神戸メリケンパークオリエンタルホテルからの眺め』

 本日の宿泊場所である神戸メリケンパークオリエンタルホテルからの眺めは最高でした。今から懇親会会場である中華料理天安閣へ向かいます。

P1001752 『天安閣でのおもてなし』

 懇親会会場である中華料理天安閣に到着すると、早速、ビールで祝杯を挙げました。ビールを見てみると、なんと、松山JCじゃがいもクラブバージョンのビールだったのであります。天安閣さん、最高のおもてなしをありがとうございます。