松山JCじゃがいもクラブ 9月徳島遠征(最終章)2022/09/14 6:14


『朝一のホテルからの眺め』

9月13日(火)、松山JCじゃがいもクラブ 9月徳島遠征(最終章)を迎えた。昨夜、満濃ヒルズカントリークラブプレー後の徳島ナイトでは、バーバージンシニア会長を中心に松山JCじゃがいもクラブのかけがえのない一時を過ごすことができた。そんな余韻が残る中、一日お世話になったJRホテルクレメント徳島に別れを告げて、植西運送号に乗り込み、本日の9月月例会場であるJクラシックゴルフクラブへと向かった。4ヵ月前の松山道後ライオンズクラブの2022年ゴルフ遠征ぶり(←その時の様子はこちら)となるJクラシックゴルフクラブ・・・。多くの松山JCじゃがいもクラブメンバーが相集う中、OUTコース&INコースに分かれて、闘いの火蓋が切って落とされたのであった。

前回よりも良きスコアを・・・。そんなことを思いながらスタートした最終日のじゃがいも遠征。私自身、本日で7連戦目となるが故、体力的にはかなり消耗しきっていた。一方、今日の永遠のライバルである小池ペーパー先輩と宮内じゃがいも長。そして、昨日からの連戦となる強者のヤーノSun。一進一退となるコマを進めていった。しかしながら、途中の茶店で不愛想な店員さんと会ってから、運気が下がる下がる・・・。決戦は最終ホールにもつれ込み、後ろからの打ち込みアリーノ、障害物となるクリークへの打ち込みアリーノ、結びは難敵とは引き分けとなってしまった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース43、合計83で22位中7位。栄えある優勝に輝いたのは、二日間に渡って史上最強に調子が良かったチョーチョーイイ感じ君だった。こうして、7連戦目の長期に渡るゴルフ生活に幕を閉じた私は、これから一体どういう生活をしていったらいいか何が何だかわからない1週間を過ごすことができたのであった。本日で今年ゴルフ113ラウンドとなりました。

P.S.:宮内じゃがいも長をはじめ、バーバージンシニア会長、二日間に渡る松山JCじゃがいもクラブをありがとうございました。そして、関わった多くの皆様に感謝申し上げます。

 


『絶対的なオニヤンマに近寄ってきたアブ』

前回に紹介(←その時の様子はこちら)した虫よけのオニヤンマ・・・。「コレがええんよ~!」と虫よけオニヤンマを豪語した矢先に、イトシン先輩の後頭部のオニヤンマを気にせずに、背中に止まったアブを激写したバーバージンシニア会長・・・。結果、虫が寄ってきよるがな。


『本日のJクラシックゴルフクラブメンバー』

今日はこのメンバーで闘い合います。スタート前の笑顔が消えた者、高笑いする者に分かれたゴルフが展開された。


『スタートホール1番ホールで・・・』

ジャンボ尾崎が飛ばしたと言われる杭の前で小池ペーパー先輩に撮ってもらった私・・・。この笑顔とは裏腹に、私のボールは左のOBへと消えていった。チッキショー。ジャンボ尾崎、やっぱりすげーぜ。


『9月徳島遠征の覇者』

本日のJクラシックゴルフクラブを制したのは、チョーチョーイイ感じ君だった。優勝、おめでとうございます。二日間に渡り、数々の思い出をもらった徳島遠征・・・。風呂場で時計を盗まれた夢を見たこと、他人にシャンプーを擦り付けたこと、不愛想だった茶店のおばちゃんのこと・・・、一生忘れません。私自身にとっての7連戦、本当にありがとうございました。