英会話レッスン_第13弾2022/09/14 23:19


『英会話レッスン_第13弾』

9月14日(水)、1週間に2コマ(1コマが25分間)を目標とする英会話レッスン_第13弾が行われた。が、しかし、色々あって、出張も重なり、7連チャンゴルフもありということで、前回(←前回の様子はこちら)から2週間も経過してしまった。久しぶりの英会話レッスンとなる。前回では「発音に意識を持つ」を目標にして英会話に臨んだ私・・・。自己評価にはなるが、達成度60%と極々平凡なパーセントであったことを思い返す・・・。ネイティブの発音に慣れるためには、まずは自らがネイティブに近づくことが大切なのである。

今回がんばりたい目標として「久しぶりなんで会話を楽しむ」をチョイスした。2週間も空くと本当に久しぶりのように感じる今日この頃・・・。まずは、冒頭のご挨拶としていつもなら「How are you?」の先生からの問いかけに、「I’m good thank you!」と返答するところだが、7連チャンゴルフで少々しんどかったため、「I’m OK!」と答えた。すると、「Wow!Are you okay?」と返ってきたので、「I’m little tired!」と、少々体がしんどいことを伝えた。そして、北海道からの7連チャンゴルフを伝えると、さらに先生の顔がおったまげーとなっていった。そんなやり取りもあり、久しぶりの英会話を笑顔で共有することができた。まだまだネイティブとの英会話はたどたどしいが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:共感できることがあれば、お互いに通じ合うことができる。