英会話レッスン_第12弾2022/09/02 6:07


『英会話レッスン_第12弾』

9月1日(木)、昨日に引続き、1週間に2コマ(1コマが25分間)を目標とする英会話レッスン_第12弾が行われた。昨日(←前回の様子はこちら)では「口角をあげる」を目標にして英会話に臨んだ私・・・。自己評価にはなるが、達成度60%と最近の目標としては高パーセントを叩き出した。如何なる時も、口角をあげて向き合うことは大切なことであることを再認識する。笑顔第一である。

今回がんばりたい目標として「発音に意識を持つ」をチョイスした。英語コーチングをし始めた頃は、英語を発音すること自体が恥ずかしく、棒読み&小さな声だったことを思い返す。今となってはあの頃とは雲泥の差であるが、いざネイティブを目の前にするとLとRの発音がまだまだ甘い・・・。しかしながら、ゴルフにしても英語にしても筋トレにしても、意識を持つことは重要ポイントなので、これからも掲げた目標と意識を持って英会話レッスンに臨んでいきたいと思う。まだまだネイティブとの英会話はたどたどしいが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:自分が笑顔だと相手も笑顔になる。