信頼を築ける大洲会での親睦ゴルフ2022/09/03 5:40


『胸を借りる思いで・・・』

9月2日(金)、大洲ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける大洲会での親睦ゴルフが行われた。今年は今日で大洲ゴルフ倶楽部が3回目のラウンドとなる。今年は大洲に縁がある。そもそも、本日の大洲会が開かれたきっかけは、先月に開催された2015年度同期理事長の集いin大洲(←その時の様子はこちら)に遡る・・・。この時、愛媛ゴルフ倶楽部でたまたま出会ったキノコ隊長との流れと、楽しませたもらった大洲のスーパーコンベンションの鵜飼い後のスナックでの集いからである。スナックで巻き寿司食べながら酔っ払った勢いでこの日が決まった。今日は再び大洲の地で、ホスト側となるキノコ隊長&ヤーノンさんvsゲスト側となる宇和島のハ〇森と私との決して負けられない闘いは、OUTコース1番ホール(青)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

不安定な天気とされていた本日だが、朝一はカンカン照りだった大洲ゴルフ倶楽部・・・。汗が噴き出す中、初手となる1番ホールから強敵ハ〇森のOBから幕が開ける。よく見ると、やっぱり狭い。続く2番ホールでは、私もティーショットでOBを出してしまった。OB、バンカー、スリーパット、ヘビ、コロンとゴルフでは決して聞きたくない用語が連発しながら駒を進めていく。ホスト側で迎えるキノコ隊長は、あの時の反省点(←あの時の反省点はこちら)を踏まえた立ち回りで、我々の頂点に立ち続けた。後半戦、カンカン照りだった天気が崩れ、土砂降りでのラウンドとなる。ここからも、前半戦と同様にOB、バンカー、スリーパット、ヘビ、コロンと聞きたくない用語が連発しながら最終ホールをホールアウトした。そんな本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース44の合計90だった。こうして、ホームグラウンドとなるキノコ隊長の安定感に圧巻した本日の大洲会は、キノコ隊長を称える会にしかまったく見えなかった。

P.S.:ヤーノンさん、心温まるお土産をいただき、心から感謝申し上げます。今度は松山でやりましょう。

 


『今日のロッカー番号(187)』

今日のロッカー番号は187・・・。語呂合わせでは、187→イヤナ予感とも思える。私はゴルフのロッカー番号を気にするたちで、いつもこの番号に注目している。本日は、このロッカー番号187(イヤナ予感)の通り、とてもとてもイヤナ感じでホールアウトした。また負けたぜ。チキショー。


『お土産たくさんもらったぜ』

ヤーノンさんの計らいにより、大洲のお土産をたくさんいただいた。心から感謝申し上げます。おかげさまで、イヤナ感じもすべて吹き飛んだぜ。今度は松山の地で「まっとるけん!」