サンセットヒルズカントリークラブ 9月度月例杯2022/09/04 6:13


『初顔合わせとなる愉快なメンバー』

9月3日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、9月度月例杯に参加した。前回(←その時の様子はこちら)の月例杯参加から3ヵ月が経過し、様々な物語から点と点が重なり合い、本日の初顔合わせとなるサンセットヒルズの会員間のラウンドが実現した。本日の強敵たちの内訳としては、ド右に構えているのに何でかフェアウェイど真ん中にボールをキープすることができるただいま発展途上のハギノ鉄人、自己ベスト76を叩き出して新トラスパターでバーディーを量産する得得まつりさん、噂によると片手シングルとか何とか私の身近でも最強最高のウエストリバーさん・・・。台風11号の影響で不安定極まりない天候の中、OUTコース1番ホール(青)より9月度月例杯の幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

昨日の大洲の闘い(←昨日の様子はこちら)の反省点を活かし、今日は強振を封印した私・・・。かーるく、ゆったり打っても結構飛んでくれる。しかもまがらなーい。可もなく不可もなくといった流れで、淡々と駒を進めた。一方、ウエストリバーさんのパットが炸裂し、片手シングルとか何とかという噂はモノホンだった。また、自己申告の76という得得まつりさん、一日思い返しても「コレ!」と言ったダイジェストは存在しなかった。そして、驚異の発展途上をみせるハギノ鉄人だが、たぶん普段ならイイ感じでのラウンドなんだろうが、私のせいで色褪せてしまった。笑いあり、笑顔ありで過ごすことができた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース38で計79。なんと、優勝だった。こうして、調子にノッた者、不調に終わった者に分かれた初顔合わせの9月度月例杯となったのであった。

P.S.:イエーイ、優勝したぞい。