サンセットヒルズカントリークラブ 6月度月例杯2022/06/05 6:22


『観光振興大会 分科会部会の面子で・・・』

6月4日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、6月度月例杯に参加した。前回の月例杯参加から4ヵ月が経過し、色んな物語があって本日の分科会部会の面子でのラウンドとなった。数日前に「何時スタートなん?」と聞くと、雨男マスクマンから「7時46分です。」と返事があり、すぐさま私のスマホ(スケジュール)に8時46分開始と入力した。そして今日を迎え、いつものように朝一の英語学習からスタートし、6時50分頃には終了した。それから朝一のEAA&プロテインを胃袋に流し込み、筋肉飯(トリムネ・納豆・タケノコ&エノキ&きくらげ&餅)を食べた後、サプリメント各種と痛風薬を飲んだ。「フ~」と一息、まだゴルフスタートまでに時間があるので、ゆっくりYouTubeでも見ようとしていた・・・。が、ちょっと気になり雨男マスクマンのLINEを確認すると、「7時46分です。」と書かれているではないか。「おい、ヤバイが!」と数十秒でゴルフウェアに着替えて、大急ぎでサンセットヒルズに向かった。結果、7時56分スタートとなる10分遅れで迎えた6月度月例杯は、INコース10番ホール(青)より闘いの幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

宮本武蔵作戦と言ったものか、二人の強敵を待たせてしまった私・・・。少し出遅れ感満載の中で、朝一のティーショットを放ったが、意外や意外、結構キッチリと当たってくれた。パー発進といきたかったが、それは都合が良過ぎると言うもの・・・。その後も無難なスコアでラウンドすることができた。一方、永遠のライバル小池ペーパー先輩は良くもなく悪くもない状態。さらに雨男マスクマンに至っては、3日間連続で練習したにも関わらず、「練習の成果がまったく出てないが~!」と吠えていた。一日、色んな物語があった本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース41で計83(←小池ペーパー先輩まったくの同点)だった。こうして、高笑いする者、メンタル崩壊する者に命運が分かれた6月例杯となったのであった。

P.S.:いや~、何が起こるかわからんですな。遅刻してごめんなさい。時間の勘違いに気をつけよう。

 


『今日の生物』

ラウンド中、小池ペーパー先輩から突如に送られてきたタマムシくん。なかなかラウンド中に見ることができないレアキャラだ。このタマムシくんを撮影してから、小池ペーパー先輩のスコアが鰻登りに良くなった。コイツは幸せを呼ぶ奴ですぞ。