ライオンズクラブ国際協会 336-A地区 次期クラブ三役オリエンテーション2022/06/06 6:13


『一期一会の昼食会場(光軒)』

6月5日(日)、セントラルホテル鴨島・吉野川市民文化研修センターにて開催されるライオンズクラブ国際協会 336-A地区 次期クラブ三役オリエンテーションに参加した。7月1日スタートを迎える次期L芳野会長を中心とするL井上会計・私の幹事の三役。今日は半日オリエンテーションを受けるべく、L井上会計の車に乗り込んで、徳島の地へと向かった。

セントラルホテル鴨島に到着し、13時20分からはじまるオリエンテーション前の腹ごしらえに臨んだ私たち・・・。セントラルホテル鴨島は多くの人でいっぱい。「裏へ行って、線路を越えたところに何かあると思います!」の運営者の方の言葉に頼り、テクテクと歩いていった。が、しかし、食事場が見つからない・・・。右見て、左見て、もう一度正面見ても見つからない・・・。歩くこと約10分、行き当たりばったりで路地を入ったところへ行ってみると、「光軒」というのれんを見つけた。「あー良かったわい!」と中華そばを注文して一息ついた一行。その後、私とL芳野会長はセントラルホテル鴨島へ、L井上会計は吉野川市民文化研修センターへと入り、オリエンテーション全体会議→分科会に参加して、次期に向けた想いをひとつにしたのであった。

本日はライオンズクラブ国際協会 336-A地区 次期クラブ三役オリエンテーションに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、運営にご尽力いただきました次期キャビネットの皆様、大変お世話になりましたこと心から感謝申し上げます。ライオンズクラブに関して、まだまだわからないことだらけですが、次期幹事の役を務める者として、3つの事(①:会長の補佐 ②:楽しく運営 ③:今の時代に応じた改革)を念頭に、松山道後ライオンズクラブを盛り上げていきたいと思います。次期のスタートを迎えるまであと25日程度ですが、芳野体制をしっかりと支えられるよう一つひとつを経験して卒なく運営していきますので、引き続きよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:行き帰りの送り迎えをいただきましたL井上会計、雨の中、終日ありがとうございました。

 


『中華そば(大)&ネギ増し増し&生卵トッピング』

たまたま入った光軒にて、三人共が中華そばを注文した。久しぶりのラーメンだった私・・・。タンパク質不足になったらいかんので、思わず生卵をトッピングに入れた。昼食会場が見つかって良かったです。


『オリエンテーション全体会議』

次期会長、次期幹事、次期会計の3グループに分かれて、オリエンテーション全体会議に参加した。次期地区ガバナー(蔵本 守雄 氏)よりご挨拶が行われ、336-A地区 ガバナースローガン「感謝を込めてウィサーブ」と、ガバナーキーワードである「不昜流行」を念頭に、想いをひとつにしたのであった。


『次期クラブ幹事オリエンテーション』

全体会議が終了した後、次期クラブ幹事オリエンテーションに臨んだ。幹事の任務・心得を認識するとともに、幹事への期待として多くの先輩諸兄から助言をいただいた。クラブを楽しくするもおもろなくするのも幹事の使命。7月1日から明るく元気に前向きにスタートできるよう、様々なことを改革していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。