松山道後ライオンズクラブ さよなら例会2022/06/07 6:36


『オープニングセレモニー(松山少年少女合唱団)』

6月6日(月)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、松山道後ライオンズクラブ 6月第一例会(さよなら例会)が開催された。昨年の7月より(←スタートした時の様子はこちら)、「相身お互いの精神(こころ)で深める理解と尊重 意識も高らかにウィサーブ」のスローガンを下に、中村体制が幕を開けて早1年が経とうとしている。絶賛コロナ禍で大変だったクラブ運営も、今月で有終の美を飾ることとなる。自身は、一年理事+おさるのジョージ率いる計画・大会・財務委員会の副委員長として、盛り上げるとともに委員会メンバーたちと楽しく過ごすことができた。ちょうど1年前の次期委員会(←その時の様子はこちら)をはじめ、1月新年例会(←その時の様子はこちら)、委員会(←その時の様子はこちら)と、コロナ禍にも関わらず前を向いて運営できたこと嬉しく思う。ご協力いただきました皆様、心から感謝申し上げます。

本日はさよなら例会との事で、1年前のさよなら例会とは少し違い、withコロナに向けた集いの有り方が実践される。また、「コロナ禍で運営できなかった分を家族の皆様へ!」を念頭に、クラブ会員の家族に配慮したお楽しみ抽選の数々が、会場内で笑いと笑顔が波紋のように広がっていった。おさるのジョージ委員長が企画するさよなら例会は、中村体制の1年間の労を労うとともに、芳野新体制の輝かしいスタートに向けた「これからも頑張ろう!」に満ち溢れたものとなったのであった。

本日はコロナ禍にも関わらず、力強いリーダーシップで松山道後ライオンズクラブを導いていただきました中村会長並びに支えたL首藤幹事、L村田会計、本当にお疲れ様でした。私自身も現次の狭間にいる者として、さよなら例会を通じて引継ぎの縁をいただきました。これからもwithコロナが求められる中、引き続き親子共々で松山道後ライオンズクラブを盛り上げ、奉仕の心で物事に向き合っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 


『中村会長挨拶』

松山道後ライオンズクラブ 6月第一例会(さよなら例会)開会に際し、中村会長よりご挨拶が行われた。1年間の集大成となります。


『ラッキーカード抽選』

恒例のL横山さんによるラッキーカード抽選が行われた。当たるも当たらないもあなた次第・・・。


『コイニー4等賞』

たった一枚のラッキーカードで挑んだコイニー。「俺、絶対に1等が当たる!」と豪語していたが、敢え無く4等賞で桜散った。悲しみの4等賞です。


『2等・4等でご満悦』

損益分岐点ラインを越えたL宮下さん。2等・4等が当たって、ご満悦のピースで締め。


『特別賞でラッキー慶子』

親父の引いた51番を見事ゲットしたラッキー慶子。今日一の最高の笑顔が広がった。


『1等賞に輝いた者』

中村会長の引いた1等賞をゲットしたのは、1年間支え続けた恋女房のL首藤幹事だった。おめでとうございます。やはり、締め括りはこうでなくては・・・。


『1年間、お疲れ様でした』

コロナ禍にも関わらず、1年間強いリーダーシップで我々を牽引いただいた皆様。花束贈呈にて、感謝の拍手が送られた。本日はご参加いただき、誠にありがとうございました。そして、運営に尽力したおさるのジョージ、お疲れ様でした。