6月度店社安全パトロール2022/06/07 17:30


『道後山の手ホテル はなれ新築工事』

6月7日(火)、6月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、道後山の手ホテル はなれ新築工事、岡田邸新築工事、(仮称)レーベン松山三番町4丁目新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした道後山の手ホテル はなれ新築工事の現場では、型枠解体工事が行われていた。朝礼看板の整備及び分電盤等の責任者記載を必ず行うようにしてください。今後ともよりよい現場を目指して快適職場環境の形成をよろしくお願いします。

次にパトロールした岡田邸新築工事の現場では、硝子工事及び内装仕上げ工事が行われていた。内部で活用した脚立に関しては、取扱いを十分に注意して作業するように徹底してください。今後とも、2手・3手・4手先の危険予知をよろしくお願いします。

最後にパトロールした(仮称)レーベン松山三番町4丁目新築工事の現場では、型枠工事及び内装工事、電気・設備工事が行われた。安全通路の確保、立入禁止箇所の適切な処置等は良好だった。今後とも、更なる良き現場を目指して安全管理をよろしくお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。6月末決算の弊社にとって今期最後の月を迎えました。1年間の安全・品質・衛生管理を振り返るとともに、次期に向けた考えを思い描きながら日々の現場管理に臨んでください。そして、愛媛県の感染者は減少傾向にはありますが、まだまだ気が抜けない状況が続いています。体調が優れない方、熱のある方、少しでも異変を感じた方は現場に入場しないようお願いします。本日もご安全に!!!

 


『岡田邸新築工事』

岡田邸新築工事の現場では、硝子工事及び内装仕上げ工事が行われていた。内部で活用した脚立に関しては、取扱いを十分に注意して作業するように徹底してください。今後とも、2手・3手・4手先の危険予知をよろしくお願いします。


『(仮称)レーベン松山三番町4丁目新築工事』

(仮称)レーベン松山三番町4丁目新築工事の現場では、型枠工事及び内装工事、電気・設備工事が行われた。安全通路の確保、立入禁止箇所の適切な処置等は良好だった。今後とも、更なる良き現場を目指して安全管理をよろしくお願いします。