安全祈願祭(サムティ広島市中区東平塚Ⅱ)2022/06/08 6:35


『修祓の儀』

6月7日(火)、広島の地にて、(仮称)サムティ広島市中区東平塚Ⅱ新築工事の安全祈願祭を執り行った。梅雨時期に差し掛かろうとする6月にも関わらず、素晴らしい天気を手に入れることができた本日・・・。松山⇔広島の移動手段であるスーパージェットの動きも爽快だった。本日の起工式はいつもとは勝手が違い、比治山神社での安全祈願祭となる。本工事に関わるすべての皆様がお集まりの中、神事は速やかに執り行われた・・・。

神事は工事の安全をお祈りする祝詞奏上、そして玉串奉奠、金幣拝戴して安全を祈願をする・・・。結びに、斎主様の乾杯の音頭により、工事に関わる全ての皆様と共に、工事の安全とご健康とご多幸を祈念して神酒拝戴を執り行った・・・。こうして、(仮称)サムティ広島市中区東平塚Ⅱ新築工事の安全祈願祭を滞りなく執り修めることができたのであった。

本日は、(仮称)サムティ広島市中区東平塚Ⅱ新築工事の安全祈願祭を滞りなく執り修めることができましたこと、誠におめでとうございます。心からお慶びを申し上げます。これから、設計・監理者のエーペックスコンサルタント株式会社様の力強いリーダーシップの下、安全衛生・品質管理を徹底して、地図に歴史に人の心に留まる建物の施工に臨みます。また、現場監督であります竹村所長を筆頭に、お施主様と将来ここに住まう方々へ満足と感動していただける建物が提供できるように、現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

P.S.:竹村所長、柴さん、田北君、今日は安全祈願祭の段取りありがとうございました。近隣地域の皆様、暫くの間ご迷惑をお掛けしますが、この場をお借りしまして心からお詫び申し上げます。

 


『神酒拝戴』

比治山神社斎主様より心温かなお言葉を賜り、工事に関わる全ての皆様と共に、工事の安全とご健康とご多幸を祈念して神酒拝戴が執り行われました。現場監督であります竹村所長を筆頭に、お施主様と将来ここに住まう方々へ満足と感動していただける建物が提供できるように、現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。本日は誠におめでとうございました。