松山道後ライオンズクラブ さよなら例会2021/06/04 6:30


『宮崎会長挨拶』

6月3日(木)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、松山道後ライオンズクラブ 6月第一例会(さよなら例会)が開催された。昨年の7月より(←スタートした時の様子はこちら)「一燈を共に提げて華年を祝し 一隅照らす奉仕の心は無尽燈」のスローガンを下に2期目をスタートした宮崎体制も、今月で有終の美を飾ることとなる。自身としても理事(テール・ツイスター)として、全会員を最大限に盛り上げるとともに新たな気付きの提供ができたものと自負している。多くのドネーションをやファインのご協力いただきました皆様、心から感謝申し上げます。

本日はさよなら例会との事で、コロナ禍にも関わらずソーシャルディスタンスで臨んだ見事な式典運営することができた結成60周年記念式典(←その時の様子はこちら)の慰労とともに、昨年の6月にコロナ禍で開催できなかったさよなら例会の2倍分を堪能する例会が、L岡本委員長をはじめ計画・大会・財務委員会メンバーによる運営で執り行われる。今宵もソーシャルディスタンスを意識したさよなら例会は、新たな会員を迎え、次期に向けた振り返りと感謝の気持ちに満ち溢れたものとなったのであった。

本日はL平松エリサさん、松山道後ライオンズクラブのご入会、誠におめでとうございました。また、気概と覚悟の二歩を踏み出され見事にクラブを引っ張っていただいた宮崎会長、本当にお疲れ様でした。未熟な私でしたが、テール・ツイスターとして大きな成長の機会をいただくことができました。これからもwithコロナが求められる中、引き続き親子共々で松山道後ライオンズクラブを盛り上げ、奉仕の心で物事に向き合っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。2期に渡る宮崎丸、大変お世話になりました。