松山JCじゃがいもクラブ 8月例会2022/08/19 6:13


『朝一、競技前ミーティング』

8月18日(木)、松山ゴルフ倶楽部にて、松山JCじゃがいもクラブ 8月例会が開催された。前回から2ヵ月(←1ヵ月前の様子はこちら)が経過し、JAYCEEとの熱い闘いが繰り広げられる。が、しかし、昨夜から土砂降りに見舞われた松山・・・。土砂降りを横目に、屋根のある場所での朝一ミーティングが行われ、宮内じゃがいも長&河野理事長、腹パン草むしりシニア副会長のご挨拶とともに幕が開け、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

朝一ミーティングまで土砂降りだったのがあら不思議・・・。青空まで見えて、綺麗に晴れてくれた。天も我々の闘いに後押ししてくれているようだった。そんな最高のコンディションを迎える中、宮内じゃがいも長と黒直電気ショック先輩、そして本日私と初顔合わせとなるイトシン先輩と私の4人の愉快なタッグマッチが展開される。黒直電気ショック先輩とイトシン先輩の頭にはオニヤンマが止まっていた・・・。突っ走る宮内じゃがいも長を横目に、ヒーヒー言いながら右へ左へと右往左往しながら緑の芝を歩き回った三人・・・。昨日とは打って変わって超調子が悪かった。一日、優越感に浸っているチャンピオン宮内を崇めながらの本日の私のスコアは、OUTコース47、INコース44の計91で24人中飛び賞の20位だった。そして、栄えある優勝に輝いたのはやはりまったく手が付けられなかったチャンピオン宮内いも長だった。優勝、おめでとうございます。こうして、自身のプレーの悪いところがすべて出た本日の松山JCじゃがいもクラブ8月例会は、次回は是非ともフルメンバーでやりたいと思う今日この頃となった。

P.S.:チキショー、完敗だぜ。

 


『帽子に止まるオニヤンマ』

黒直電気ショック先輩とイトシン先輩の帽子には、大きな大きなオニヤンマが止まっていた。これは、虫よけのアイテムらしく、どうやら昆虫界の食物連鎖の頂点にいるオニヤンマにビビって小虫が逃げるという優れもの・・・。ホントかどうかは不明だが、プレー中、ひょうきんにも二人の頭の上には終日オニヤンマが止まっていた。オニヤンマよりも黒直先輩の顔に虫も逃げてしまうのでは・・・。


『スタートする頃にはしっかり晴れてくれた』

あの土砂降りのゴルフはやりたくない・・・と思っていたのも束の間、プレーする頃にはしっかりと晴れてくれた。最強の晴れ男たちがここに集う。昨日に引き続いて、今日もしっかりとやられました。ショットも当たらん、パットも入らん・・・。