松山JCじゃがいもクラブ 6月例会2022/06/17 6:14


『今日の対戦相手たち』

6月16日(木)、奥道後ゴルフクラブにて、松山JCじゃがいもクラブ 6月例会が開催された。前回から1ヵ月(←1ヵ月前の様子はこちら)が経過し、再びJAYCEEとの対戦が繰り広げられる。昨日の熱い闘いぶりとなるクロマニヨンをはじめ、私が弱っているのに付け込んで「やってやろう!」と鼻息の荒い小池ペーパー先輩と永遠のライバルである雨男マスクマン・・・。一歩も引けない闘いがはじまる。そんな中、宮内じゃがいも長&大川副理事長、腹パン草むしりシニア副会長のご挨拶とともに幕を開け、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日の反省点を活かして「今日こそやってやろう!」と、迎える敵たちを返り討ちにしてやろうと画策していた私・・・。しかしながら、今日もやらかしてしまった。2番ホールのグリーン前に待ち構えているバンカーで、またもやダフッイカン、ダフッあーあをやってしまったのだ。バンカーイップスのはじまりはじまり・・・。一方、そんな砂堀りする私を横目にニヤニヤ顔でこっちを見ていた三人・・・。人の失敗を笑った奴は、自身も失敗するというのに。まさしく、因果応報。その四文字熟語の如く、笑った奴は何らかしらの制裁を受けていったのである。そんな一進一退の闘いを繰り広げた本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース42の計87で33人中なんもない23位だった。そして、栄えある優勝に輝いたのは初優勝となる泉田君だった。優勝、おめでとうございます。こうして、次回からの対戦に大きく影響を及ぼした本日の松山JCじゃがいもクラブ6月例会は、お茶も吹き出す可笑しなゴルフの機会となったのであった。

 


『競技前ミーティング』

宮内じゃがいも長&大川副理事長、腹パン草むしりシニア副会長のご挨拶とともに幕を開けた。


『腹パン草むしり副会長挨拶』

バーバージンシニア会長の代理として、腹パン草むしり副会長よりご挨拶が行われた。いい角度から撮影することに成功した。いいですね~。


『今日の生物』

18番ホールの最終ホールに出現したニョロ吉。見つけた瞬間、シャッターチャンスと寄りに寄ったが、ニョロ吉のスピードに追い付けず、木の中へと入っていってしまった。今日の生物チャンスを逃してしまった・・・。チキショー!!!