6月度店社安全パトロール2022/06/17 18:46


『向井邸新築工事』

6月17日(金)、6月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、向井邸新築工事、愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事、株式会社門屋組本社社屋改築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした向井邸新築工事の現場では、大工工事及び防水工事が行われていた。外部足場西側、ベースの掛りが浅い為、ベース下を養生するようにしてください。今後ともより良い現場を目指して快適職場環境の形成をよろしくお願いします。

次にパトロールした愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事の現場では、体育館/弓道場で内装工事及び給排水設備工事、文化会館増築・改修工事で土工事、カフェテリアで型枠工事が行われていた。足場上で、分電盤が乱雑な状態で使用されているとともに、電気コードの行き先標示も明確ではなかったので、速やかに改善してください。今後とも各現場で分かれての作業となりますが、2手・3手・4手先の危険予知をよろしくお願いします。

最後にパトロールした株式会社門屋組本社社屋改築工事の現場では、内装仕上げ工事及び電気工事が行われた。1階の作業に於いて、脚立設置箇所周囲に材料が多数置かれている為、最大限周囲の安全を確保するように工夫してください。また、2階と4階は一人作業を行っている為、適宜安全確認を行うようにしてください。今後とも、更なる良き現場を目指して安全管理をよろしくお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。6月末決算の弊社にとって残すところ13日となりました。1年間の安全・品質・衛生管理を振り返るとともに、次期に向けた考えを思い描きながら日々の現場管理に臨んでください。そして、愛媛県の感染者は減少傾向にはありますが、まだまだ気が抜けない状況が続いています。体調が優れない方、熱のある方、少しでも異変を感じた方は現場に入場しないようお願いします。本日もご安全に!!!

 


『愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事』

体育館/弓道場新築工事の現場では、内装工事及び給排水設備工事が行われていた。


『文化会館増築・改修工事』

文化会館増築・改修工事で土工事が行われていた。


『カフェテリア新築工事』

カフェテリア新築工事では型枠工事が行われていた。足場上で、分電盤が乱雑な状態で使用されているとともに、電気コードの行き先標示も明確ではなかったので、速やかに改善してください。今後とも各現場で分かれての作業となりますが、2手・3手・4手先の危険予知をよろしくお願いします。


『株式会社門屋組本社社屋改築工事』

株式会社門屋組本社社屋改築工事の現場では、内装仕上げ工事及び電気工事が行われた。1階の作業に於いて、脚立設置箇所周囲に材料が多数置かれている為、最大限周囲の安全を確保するように工夫してください。また、2階と4階は一人作業を行っている為、適宜安全確認を行うようにしてください。今後とも、更なる良き現場を目指して安全管理をよろしくお願いします。