カマキリ娘2022/06/18 6:14


『突然、見せてくるカマキリ娘』

昨日の事、ゴルフで不甲斐無いプレーの連続に伴い、自宅ゴルフシュミレーターで猛特訓中の際に「パパ~見て~」と三女が虫かご持って部屋に入ってきた。「どしたんぞ!何捕まえたんぞ!」と虫かごを覗くと、それは小さな小さなカマキリの赤ちゃんが入っていた。「カマキリの赤ちゃん捕まえた!」と言ってきた。「そんなん捕まえても飼えんぞ!逃がしてやれや!」と返答する私・・・。「わかった!」と一言、素直に部屋から出ていき赤ちゃんカマキリを逃がしてやったとさ・・・。

三姉妹の中で特に生物好きの三女。この趣味趣向は間違いなく私と同じ。逃げることに成功したカマキリの赤ちゃんと共に、伸び伸びと大きく成長してもらいたいものだ。カマキリ娘の今後の成長に期待!!!

 


『小さな小さなカマキリの赤ちゃんを発見』

見せてくる三女に「何がおるんぞ!」と、虫かごを舐めまわすように外の隙間から除いても見えず。さらに回転しても見えず。蓋を開けて、右左下上と目を動かしてやっと発見した小さな小さな赤ちゃんカマキリ。「逃がしてこい!」と言うと、「わかった!」と素直に部屋から出ていった三女。今後の成長に大きく期待した次第である。