第4回e-package OPEN2022/06/19 6:14


『競技前ミーティング(シューヘイベイベー挨拶)』

6月18日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、第4回e-package OPENが開催された。今日の初参加となるゴルフの機会を得たのは、2ヵ月前の2022年度 日本JCじゃがいもクラブ 第49回西日本地区大会in岡山(←その時の様子はこちら)の事。愛媛パッケージ株式会社 代表取締役(井川 直樹 社長)より、「是非、来てください!」とお誘いをいただいた。それから2ヵ月間、今日の日が来るのが待ち遠しかった私・・・。先日の週間天気予報では雨と出ていたにも関わらず、集い合ったすべての方々の日頃の行いが良いのか大晴天を手に入れた本日のゴルフコンペ。3年ぶりの開催となる第4回e-package OPENは、競技前ミーティング&記念撮影&井川社長による始球式の後、OUTコース&INコースに分かれてのゴルフコンペが幕を開けた。本日の結果や如何に!!!

先日の101匹ワンちゃんの日(←ワンちゃんの日はこちら)の超落ち目を皮切りに、次第に復活の兆しが見えてきた私・・・。昨日は、いつものルーティンである金曜日の肩の筋トレを封印して、今日に臨んだ。すると、これがまーなんと、バシバシと思ったところにボールが行ってくれるではないか。調子は一気に加速して、前半戦をパープレイでホールアウトすることができた。一方、先日の松山JCじゃがいもクラブ6月例会で2位の称号に輝いた腹パン草むしり親分は、今日は調子に乗れない模様・・・。また、今年2回目のラウンドとなる一誠先輩と超久しぶりのキモティー直前シニア会長も一進一退のプレーが続いた。高笑いする者、無口になる者、他力本願を求める者、終日引きずられる者に分かれた本日の私のスコアは、OUTコース36、INコース39、合計75で38名中3位(ベスグロ・バーディー×③・ニアピン×②)だった。こうして、超落ち目からの復活で今年のベストスコアが飛び出した第4回e-package OPENは、誘っていただいた井川社長に感謝、同ラウンドメンバーに感謝、運営いただいたすべての皆様に感謝する、感謝感謝感謝の一日となったのであった。

P.S.:プリンシプル王子、今日は誘っていただき、ありがとうございました。

 


『みんなが見守る中での始球式』

OUTコース1番ホールでは、井川社長による始球式が行われた。ドライバーから放たれたボールは、ピンクの煙を吐き出しながらフェアウェイど真ん中を捉えたのであった。ナイスショット!!!


『JAYCEEによる今日の物語』

すべてJAYCEEで構成された今日のラウンドメンバーたち。スタート前は何も考えていなかったが、前半ラウンド終了後にまわりがザワザワとザワついた。今日が今年ベストスコアでした。


『井川社長挨拶』

ラウンド終了後、表彰ミーティングが行われ、冒頭に井川社長より感謝の言葉が述べられた。3年ぶりの開催に、参加者の意識が大きく高揚した。


『お客様代表挨拶』

来賓代表に小池ペーパー先輩より、ご挨拶が行われた。愛媛パッケージ株式会社の更なる発展と、参加者同士の横のつながりが益々強固となることが祈念された。ある一部に、大きな声の品のない奴がいるとのことらしい。さて、誰のことでしょうなぁ・・・。


『女神とのじゃんけんタイム』

門屋組から協賛した〇万の商品券は、まさかのベスグロだった自身がゲットしてしまった。そんな誤爆を解消するべく、愛媛パッケージの女神とのじゃんけんタイムが行われ、見事に賞品は勝者の元へ・・・。表彰ミーティングでは笑顔と笑いに包まれた。


『小池ペーパー先輩撮影』

結果、3位のすき焼き用上肉をゲットした。超落ち目からの復活で今年のベストスコアが飛び出した第4回e-package OPENは、誘っていただいた井川社長に感謝、同ラウンドメンバーに感謝、運営いただいたすべての皆様に感謝する、感謝感謝感謝の一日となったのであった。ありがとーう。