松山JCじゃがいもクラブ 5月例会2022/05/20 6:23


『宮内じゃがいも長挨拶』

5月19日(木)、エリエールゴルフクラブ松山にて、松山JCじゃがいもクラブ 5月例会が開催された。私と雨男にとっては、昨日の女子プロゴルファーとの本気・本音ゴルフから興奮覚めぬ朝を迎える・・・。先月(←先月の様子はこちら)は、松山JCじゃがいもクラブの遠征も兼ねて岡山の地へと向かい、かけがえのない思い出をシニア&現役と共に構築することができた。第49回西日本地区大会で覇者となった我らが松山JCじゃがいもクラブのヤーノSun先輩を、本日もみんなで拍手で称えた。そんな中、宮内じゃがいも長&河野理事長のご挨拶とともに幕を開け、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日の闘いを思い返しながら今日のラウンドに臨んだ私・・・。昨日は不甲斐無いパットの連続で、「今日こそはワンパットで決めてやる!」と高を括って臨んだ今日もやはり大したことなかった。一方、昨日はメンタルの崩壊か?と思われた雨男は、今日はマスクを着用して臨んだおかげで雨男マスクマンと化し、昨日とは別人のような豪快ショットが連発する。さらに、プリンシプル王子に至っては、数日前に肋骨負傷というハンデを背負ったにもかかわらず、「負傷しとる方がええんか~い!」と突っ込みが入りそうなスーパーショットが炸裂していた。一進一退の闘いを繰り広げた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース40の計81で31人中11位だった。そして、栄えある優勝に輝いたのはなんと同ラウンドメンバーのプリンシプル王子・・・。2009年から松山JCじゃがいもクラブの道を歩んで13年。確かな一歩は確実に実り、初優勝に輝いたのであった。優勝、おめでとうございます。こうして、天気良し、メンバー良し、スコアも良しの3良し溢れた松山JCじゃがいもクラブ5月例会は、終日笑顔が溢れる素晴らしいゴルフの機会となったのであった。

 


『今日も本気ゴルフ』

昨日から引き続いての雨男との闘いとなる今日この頃・・・。昨日、「マスク着けてないけん調子が悪いんやろか?」と問うてきた雨男は、今日は気合満々でマスクを着けて登場してきた。一方、肋骨負傷のプリンシプル王子は、「痛いんやけどな~!」と言いながらも、スーパーショットを連発していた。今日も何かが起こりそうな予感がプンプンするぜ。


『今日の生物たち・・・』

4番ホールのティーイングラウンドに出現したモスラと、17番ホールのグリーンに熱中症で倒れていたスズメバチ。7番ホールのグリーンに大量のカナブンが倒れていた。今日は流石に暑かったのかな。プリンシプル王子、13年越しの初優勝(46・43=89)、おめでとうございました。ベストの88(←その時の様子はこちら)更新、もう少しでしたね。