信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第30弾2022/06/16 6:15


『前半戦は雨』

6月15日(水)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第30弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から4週間が経過し、共にゴルフの成長を見せ合う日がやってきた。が、しかし、私にとっては憂鬱な日。2日前の今年初となる100オーバーがチラチラと頭を過ってくる。「てるひこブログ」を見たライバルたちからは、「101匹わんちゃんや!」などと揶揄された。そんな調子の悪い私を筆頭に、2日前に70台を出しているにも関わらず、報告せずにニヤニヤとやってやろうと鼻息の荒いハギノ鉄人。先週の愛媛ゴルフ倶楽部の6月月例杯のチャンピオンに輝いたキノコ隊長。6月に入ってから見事に復活したクロマニヨン・・・。雨雲レーダーの予報通りに雨が降りしきる中、OUTコース1番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

この日のために、実は一日コソ練してゴルフに心を寄せた私・・・。コソ錬の甲斐あって、2日前とは違う弾道を手に入れることができた。しかし、そんな安定感極まりないプレーに大きな落とし穴が待っていた。後半戦の13番グリーン前に待ち構えていたバンカーだ。ダフッアレ、ダフっいかん、ダフッなんぞー、ダフッあーあ、ダフッおわたー、ダフッでやっとでた。なんと、5回もBBBBBを喰らってしまった。このたった1ホールだけで、大きくライバルたちに追い付かれた。そんな本日の2日前から比べると良くはなった私のスコアは、OUTコース42、INコース49で計91だった。こうして、何とか切り抜けた者、右肩上がりに良くなった者、返り討ちにあってしまった者、やっぱりなんだかんだでボンビーな者に分かれた萩野会は、来月にも再びリベンジマッチすることが約束されたのであった。

P.S.:あーあ、あぶなかったぜ。

 


『15番ホールに出現した真っ青なアジサイ』

花心もないクロマニヨンから「あーアジサイが綺麗や!」と、突然にブログに出せと強要してきた。私の好きな生物を探してはくれていたクロマニヨンだったが、「ここに虫がおる~!」と言って指をさしてくるのはアブやハエ・・・。「そんなんいらんわい!」と拒否しまくっていた私だったが、アジサイはお母ちゃんも好きな花ということで、真っ青なあじさいを撮影した。これまた立派なあじさいなんよ。