信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第29弾2022/05/22 6:09


『打つ順番が超大事』

5月21日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第29弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から大きく間が空いて2ヵ月と3週間が経過し、久しぶりにプライドとプライドのぶつかり合う日がやってきた。3月~4月が書き入れ時だったクロマニヨンに時間の余裕ができた模様・・・。そんなbusyクロマニヨンを横目に、昨年に引き続いて2022年もゴルフラウンド数を伸ばしていく私とハギノ鉄人・・・。二人合わせて160ラウンドくらいか。そして先日のイッパチカップからプレー内容も運も絶不調のキノコ隊長・・・。ここ2年間、リベンジばかりに心を燃やしているような気がする。言い訳できない最高のコンディションの中、INコース10番ホール(白)より闘いの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

肉離れ以降、すこぶる調子が良い私。さらに調子が良いのはハギノ鉄人で、どうやら日々のラウンド経験に加えて、レッスンコーチの教えが良いのか?、はたまたセンスが良いのか?、理解できないがすこぶる調子が良いのだ。一方、負のオーラが出まくりのクロマニヨンにキノコ隊長・・・。お互いが傷の舐め合いして、パートナー崩壊状態となっていた。後半戦、OUTコース4番ロングホールのバーディー&バーディーで勝負はついた。今日は私の好物となる生物がまったく出なかった本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース37で計79だった。こうして、運の強い人、弱い人に命運が分かれた萩野会は、来月も再びリベンジマッチすることが約束されたのであった。

 


『みんな必死に測りよる』

とにかく、カップとボールの位置が大切な萩野会・・・。18番ホールのグリーンでは、殆ど一緒の距離に必死に測る三人がいた。結果、三人の距離が一緒との事で、結局じゃんけんで決めた三人。キノコ隊長→金、ハギノ鉄人→銀、クロマニヨン→銅、私→鉄という塩梅に落ち着いた。ええ年した大人が・・・、と子どもたちから言われんようにせんといかんと思った今日この頃・・・。全員が決めた。