信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第28弾2022/03/03 6:21


『1ヵ月ぶりの萩野会』

3月2日(水)、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第28弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、プライドとプライドのぶつかり合う日がやってきた。ここ2週間、激しい闘いの末に悔しさをバネにしたおかげで、いい感じの仕上がり具合となっていた私・・・。今日はかなり自信があった。一方、毎日メキメキと右肩上がりに上達しているハギノ鉄人をはじめ、ここ2週間のリベンジを果たそうと心を燃やすキノコ隊長、さらには新居浜からの刺客としてヒデブが参戦してきた。言い訳できない最高のコンディションの中、OUTコース1番ホール(青)より闘いの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

ここ2ヵ月くらい、OUTコース1番ホールはOBしか出ない鬼門のホールと化していた。が、しかし、やはり自信があっただけに、少し掴まり気味に真っ直ぐ飛んでくれた。「うおおお!」と叫びたくなるくらい嬉しかった。だが、やはり川内の難関とされる1番・2番・3番の洗礼を受けて、駒を進めた。続く4番ホールで、キノコ隊長が思わず踏みつけそうになったでっぷりとしたヒキガエルに遭遇した。その佇まいは威風堂々としていて、鼻の中にフォークを突いてみてもピクリとも動かなかった。そんな珍道中を経験した後は、ヘビに睨まれたカエルの如く、みんながみんな萎縮したゴルフが展開された本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース46で計91だった。こうして、まだまだ詰めが甘いゴルフとなった萩野会は、次会うまでに再び修練に励むことを誓ったのであった。

P.S.:ハギノ鉄人、月例杯の優勝、おめでとうございます。チキショー!!!ハギノ鉄人、誰も止められないくらいうまくなってるぜ。

 


『4番のスタートホールに出現したガマ』

でっぷりとしたヒキガエルをキノコ隊長が踏みそうになった。威風堂々とした佇まいに思わずシャッターを切っていた私・・・。


『持っていたフォークを鼻の穴に入れてみる』

あまりにも堂々としていたので、思わず持っていたフォークで鼻の穴を突いてみた。が、しかし、まったく動じることなく堂々と座っていた。ビビらずに、これぐらいの度胸があったら、ゴルフもうまいこといくのにな~。肝の据わったガマ君が魅力的でした。