信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第27弾2022/02/09 6:21


『気心知れたメンバーで・・・』

2月8日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第27弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)からちょうど2週間が経過し、再びいつもの闘いの時がやってきた。今日の日を鑑みて、1月から悩みに悩む私のスイングに、今日ですべてけりをつけようと修練に修練を重ねてきた。闘い前のロッカールームでは、クロマニヨン先輩に「やっとスイングが完成したぜ!」と豪語していた私・・・。「今日こそはライバルたちをやっつけてやる!」と意気込んで臨んだ今日のラウンド。少々雨が降ってはいたが、ここ最近にしては良きコンディションの中、OUTコース1番ホール(青)より闘いの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

スタートホールからホールを重ねていく度に、「できた!」と高を括っていた自身が恥ずかしくなってきた。これが面白いほど当たらないのだ。練習ではビックリするほどの良き弾道が出ていたにもかかわらず・・・。三人のニヤニヤ顔に次第と腹が立ってきた。「いかん!いかん!」と心を落ち着かせ、以前のスイングで臨むとコレがあら不思議、思ったところにボールが行ってくれるのだ。だが、時すでに遅し、付け焼刃では駄目な事を改めて知った。悔しさ満載の本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース43で計88だった。こうして、まだまだスイング改良が必要なことを知ることができた萩野会は、次の機会までに再び修練に励むことを誓ったのであった。

P.S.:チキショー、なんかくやしいぜ。

 


『ゴルフから帰って猛特訓』

今日の駄目だったところを知るために、自宅で猛特訓に励んだ。ここや練習場では思うようにいくのにな・・・。ゴルフって本当に難しい。