信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第28戦(田井のう杯)2022/05/18 6:14


『服を新調したぜ!!!』

5月17日(火)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第28戦(田井のう杯)が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月と2週間が経過し、4回連続幹事役を務める田井のうレスキュー杯が繰り広げられる。本人は「もう、いやじゃ~!」と嘆いていた。これがなんと、前回と同様にいざ蓋を開けてみると、またたった四人しか集まっていない・・・。しかも同じメンバーで・・・。田井のうレスキュー幹事も「TELしまくった」とは言っていたが・・・。そんなことで、優勝確率も1/4、次回幹事も1/4の確立となる四人だけのコンペみたいなコンペは、歴代優勝経験がまったくない全身筋肉痛のキノコ隊長&ハギノ鉄人、4連チャン幹事の田井のうレスキュー幹事と「毎回同じ服着とるがな~!」とクレームが入ったので服を新調した私と記念撮影を撮った後、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

肉離れを起こしたことでスイングがすこぶる良くなった私・・・。しかも、コレが飛ぶ~。下半身の使い方が良くなったのか。いつもなら、キノコ隊長に置いていかれるドライバーショットも、今日はかなり置いていってやったぜ。また、アイアンの精度も言うことなく、イイ感じに仕上がってくれていた。しかしながら、不運は突如と訪れて、16番ホールのショートホールでキノコ隊長に運気を持っていかれてしまった。そしてゴルフし始めて2年足らずのハギノ鉄人は、なんとバーディー3つ抜きのパープレイという快挙を達成(←自己ハーフベストとの事)。さらには、田井のうレスキュー幹事もさすがに4回目の幹事ということで、神様が良き方良き方へと導いてくれた。そんな一日笑顔と笑いに包まれた本日の私のスコアは、OUTコース38、INコース41、合計79で4人中3位(ニアピン賞×②)。そして、栄えある優勝に輝いたのはハギノ鉄人だった。初優勝、おめでとうございます。こうして、1/4の初優勝となったハギノ鉄人、1/4で久しぶりに幹事の称号を得た私、1/4で神様のお導きを感じた田井のうレスキューさん、全身筋肉痛を言い訳にしたKINGボンビーキノコ隊長は前回と同様に1/4でまったく何もないドベに輝いたイッパチカップ(田井のう杯)であった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2022年7月6日(水)、奥道後ゴルフクラブとなります。次回こそはみんな集まってくれよな。

 


『初優勝に輝いたハギノ鉄人』

第28戦(田井のう杯)を制したのは、初優勝となる鉄の事なら何でもお任せ!ハギノ鉄人だった。ゴルフし始めて2年足らずとは思えぬ急成長を遂げている彼(44・36=80)・・・。圧巻の前半パープレイでした。一体、どこまで上手くなっていくのやら・・・。優勝、おめでとうございます。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典
第25回優勝者:門屋 光彦
第26回優勝者:日野 英典
第27回優勝者:門屋 光彦
第28回優勝者:萩野 貴史