信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第27戦(田井のう杯)2022/03/31 6:23


『たった四人だけのコンペみないなコンペ』

3月30日(水)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第27戦(田井のう杯)が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月と2週間が経過し、今回はキノコ隊長のお膝元である内子を舞台とするイッパチゴルフ会の集いの場が開かれる。が、しかし、いざ蓋を開けてみると、たった四人しか集まっていない・・・。今回で3連チャン目の幹事を仰せつかる田井のうレスキュー幹事も、なんだか不安そうな顔をしていた。たった四人ということで、優勝確率も1/4、次回幹事も1/4、賞品も何もないのも1/4の確立となる初の四人だけのコンペみたいなコンペは、歴代優勝経験がまったくないキノコ隊長&ハギノ鉄人、3連チャン幹事の田井のうレスキュー幹事と写真撮影をした後、PRINCEコース1番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

廣野ゴルフ倶楽部の経験以来、調子が良くなった私・・・。今日もイイ感じで当たってくれた。が、しかし、ここで不運にもある症状に見舞われることになる。それは、花粉症である。花粉を吸い過ぎたのか、クシャミが止まらず、おまけにショット時やパター時には鼻水が垂れて集中力をすべて持っていかれた。そんなことで、後半はスリーパットが続出してしまった。たった四人だけのコンペみたいなコンペは、何だかんだで様々な障害物を乗り越えながら最終ラウンドまで辿り着くことができた。そんな花粉症に見舞われた本日の私のスコアは、PRINCEコース45、QUEENコース41、合計86で4人中なんと優勝(ニアピン賞×①)だった。こうして、1/4の優勝となった私、1/4で少しだけ恩恵があった2位のハギノ鉄人、1/4で4連チャン目の幹事となった田井のうレスキューさん、今回初優勝を狙っていたジモティーのキノコ隊長は1/4でまったく何もないドベに輝いたイッパチカップ(田井のう杯)であった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2022年5月17日(火)、奥道後ゴルフクラブとなります。4連続幹事のレスキュー田井のうさん、引き続きよろしくお願いします。あーおもろ。

 


『花粉症にやられまくった優勝者』

第27戦(田井のう杯)を制したのは、歴代9回目の優勝となる私だった。後半戦は花粉症でクシャミと鼻水太郎にやられましたが、キノコ隊長&ハギノ鉄人の初優勝を何とか阻止することができた。1/4を制することができました。運も実力のうち。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典
第25回優勝者:門屋 光彦
第26回優勝者:日野 英典
第27回優勝者:門屋 光彦


『番外編』

春休みに入っているツインズ・・・。朝一に妻から「内子でゴルフの時はないん?」と聞かれ、「今日よ。今から行くんよ。」と答えた私・・・。「それなら、内子に連れて行っていってちょうだい!」と言うので、一緒に松山から内子まで行き、妻&ツインズは内子フレッシュパークからりへ、私は愛媛ゴルフ倶楽部へと向かった。


『内子を満喫』

私がゴルフプレーしている間、どうやら内子を満喫した三人・・・。四葉のクローバーを探したり、川で遊んだり、花見をしたり、バーガーみたいなやつを食べたり、内子座に訪れたり、町並みを散策したり・・・。タイミングよく、家族サービスも同時に行えた一石二鳥のイッパチゴルフとなったのであった。