ライオンズクラブ国際協会 336複合地区第68回年次大会in広島2022/05/23 6:07


『スーパージェットに乗り込んで・・・』

5月22日(日)、ライオンズクラブ国際協会 336複合地区第68回年次大会in広島に参加するべく、広島の地に向かった。ライオンズクラブに入会して4年目(←入会した当初の様子はこちら)の自身にとっては初めての経験である。本日はそんな初めての経験に、現会長の中村会長をはじめ三役、次期会長の芳野会長をはじめ三役で広島の地に向かい、スーパージェットに乗り込み、年次大会会場である懐かしの広島国際会議場へと足を運んだのであった。

広島国際会議場・・・。ここはJAYCEEの現役時代、2015年度~2016年に全運の議長として何度も足を運んだ思い出の地である。第65回全国大会広島大会が懐かしい(←広島国際会議場での思い出はこちら)・・・。広島のまちがソウルレッドに染まった。そんな思い出の地に足を踏み入れた一行は、ファーストミッションである第一分科会~第三分科会に分かれた代議員分科会(←私は第三)に参加するとともに、代議員総会に参加して、初めての経験その1とした年次大会を経験したのであった。

本日はライオンズクラブ国際協会 336複合地区第68回年次大会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、ご一緒いただいた松山道後ライオンズクラブ先輩諸兄の皆様、大変お世話になりましたこと心から感謝申し上げます。右も左も分からぬ者として、年次大会に参加した経験は大きな糧となりました。次期幹事のスタートを迎えるまであと1ヵ月少々ですが、芳野体制をしっかりと支えられるよう一つひとつを経験して卒なく運営していきますので、引き続きよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:行き帰りの送り迎えをいただきましたネック籐幹事、終日ありがとうございました。

 


『第三分科会』

松山港→広島港に到着し、タクシーに乗り込んで思い出の広島国際会議場へ向かった。ここは、第65回全国大会広島大会のHQ(大会本部)や各種会議の場として、活用させていただいたことを思い返す・・・。次期幹事として、第三分科会の会場(コスモス)へと向かい、会議の場に参画させてもらった。


『代議員総会』

第一分科会~第三分科会終了後、フェニックスホールにて、代議員総会に出席した一行・・・。コロナ禍でなかなかリアル開催ができなかった年次大会も本年は開催できた模様。多くの336複合地区のメンバーが出席される中、代議員総会は議長のリーダーシップの下に進められていった。


『年次大会終了後』

ライオンズクラブ国際協会 336複合地区第68回年次大会in広島の記念撮影した一行・・・。現次合同三役で広島の地に来れたこと、嬉しく思います。次期幹事のスタートを迎えるまであと1ヵ月少々ですが、芳野体制をしっかりと支えられるよう一つひとつを経験して卒なく運営していきますので、引き続きよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。