第65回全国大会広島大会「大会2日目」2016/10/08 3:28

IMG_3406[1] 『理事会並びにブロック会長会議』

10月7日(金)、前日から休む間もなく広島大会2日目を迎えた・・・。大会本部にて、早朝ミーティングを行い、今日一日の動きと流れを確認した・・・。そして、太城副議長による気合い入れ、「がんばるぞ!」の掛け声から、全運メンバー一丸となる「おー!」と右手こぶしを天高く突き上げたのであった。

強く 優しく しなやかに 「心」ある国 日本へ

朝一ミーティング終了後、広島の地で新たなる歴史が刻まれる第9回理事会並びに第9回ブロック会長会議に参加する私・・・。全国各地から多くのメンバーが参集する中、公益社団法人日本青年会議所 第65代会頭(山本 樹育 君)よりご挨拶が行われ、広島の地に足を運んでいただいたことを感謝するとともに、未来を見据えるためにも誰が誰のために運動するのかを改めて考える機会を得た。その後、山本会頭による議事採択が執り行われ、2019年度第68回全国大会主管青年会議所決定の審議(3年前の松山JCを思い返す)が可決承認され、新たなる歴史が刻まれる瞬間を目の当たりにした・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2016年度第9回理事会並びに第9回ブロック会長会議は幕を閉じた。その後、2017年度の組織を決議する第152回総会→全国各地で展開される運動・事業がムーヴメントするAWARDS JAPAN 2016が開催されるとともに、志が結集するソウルレッドに染まったグリーンアリーナでの大懇親会が開催されたのであった。明日へと続く・・・。

PS:行方副議長率いる第5小会議メンバーのみんな、広島国際会議場での運営、本当にお疲れ様でした。また、広島大会の運輸とインフォメーションブースに全力で向き合った野崎副議長率いる第4小会議メンバーのみんな、そして見事に広島ソウルレッドに染まりに染めてくれた太城副議長率いる第3小会議メンバーのみんな、全力で支えていただいた長谷川副議長率いる第1小会議メンバーのみんな、第5小会議メンバーのみんな、本当にお疲れ様でした。明日からの2日間、引き続き、皆様方の一人ひとりのお力添えを宜しくお願い致します。坂本副議長率いる第2小会議メンバーのみんな、明日は最高の景色をみようぜ!!!頼む、天気よ、もってくれ!!!

 

IMG_3410[1] 『第152回総会』

公益社団法人日本青年会議所 2016年度第9回理事会並びに第9回ブロック会長会議の後、2017年度の組織を決議する第152回総会が厳粛に開催された。

IMG_3421[1] 『AWARDS JAPAN 2016』

全国各地で展開される運動・事業がムーヴメントするAWARDS JAPAN 2016が開催された。岡部委員長率いるムーヴメント拡大員会の皆様、サイコーでした。受賞された皆様、おめでとうございます。

IMG_3422[1] 『広島ソウルレッド』

志が結集するソウルレッドに染まったグリーンアリーナでの大懇親会が開催されたのであった。参加されたみなさんの笑顔がエネルギーとなりました。素敵な笑顔と笑いをありがとうございました。明日へと続く・・・。