勝山ゴルフ会 第683回例会2022/11/17 5:50


『7ヵ月ぶりの勝山ゴルフ会』

11月16日(水)、道後ゴルフ倶楽部にて、勝山ゴルフ会 第683回例会が開催された。以前に参加した第676回例会(←その時の様子はこちら)から7ヵ月が経過し、「お久しぶりです!」とみんなから言われるぐらい本当に久しぶりに参加する機会を得た私・・・。今日は昨日にsarto Voceで購入したrough&swell(カモノハシ)を着用してラウンドに臨む。勝山ゴルフ会のチャーターメンバーも新会員も幽霊会員も入り乱れる中、INコース10番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

私のゴルフ人生で今まで着たことのないデザインのカモノハシウェア・・・。心機一転な感覚で、新鮮な感じだった。そんな新鮮さ溢れる中での初手のボールは、ややペラ球。セカンドでパーオンできず、話にならんアプローチの後、痛恨のツーパット・・・。カップから50㎝のやつを外した。「チェッ、なんやねん!」と、続く11番ホールも調子の悪さを発揮した。実のところ、月曜日→火曜日と筋トレで追い込みまくって全身筋肉痛に見舞われていた私・・・。そんな筋肉痛での調子の悪さをMASAKIマチャキ君に見破られてしまった。そんな筋肉痛まみれの本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース48の計93で14人中なんにもない11位だった。こうして、今日が「萩野会じゃなくて本当に良かった」「明日のじゃがいもじゃなくて本当に良かった」と心の底から言える久しぶりの勝山ゴルフ会は、ラウンドメンバーたちと和気藹々できる素晴らしい機会となったのであった。

P.S.:共にラウンドいただいた皆様、今日一日、大変お世話になりました。そして、勝山ゴルフ会の運営、いつもありがとうございます。

 


『カモノハシがチャームポイント』

昨日購入したカモノハシウェアを早速今日着てプレーした私・・・。明日もサンセットヒルズにカモノハシがいっぱいおることでしょう。本日は誠にありがとうございました。ぐぬぬ、チキショー!!!