愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2022年度秋季大会2022/10/31 6:14


『愛媛ブロックのJAYCEEの絆』

10月30日(日)、松山JCじゃがいもクラブが主管する愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2022年度秋季大会がエリエールゴルフクラブ松山で開催された。本日は「県じゃがいも大会」といわれる、愛媛ブロックの8つの青年会議所シニア&現役メンバーが集結する春と秋に開催される大会である。2022年度春季大会の宇和島には行けなかったが、ちょうど1年ぶりの秋季大会(←1年前の秋季大会はこちら)が松山の地で開催される。今日で今年のラウンドが130ラウンドという記念すべき節目の時を迎える私・・・。昨日のプリンシプルカップから引き続いて、プリンシプル王子と共に、2022年度愛媛ブロックのリーダーとして大活躍する飛鷹ブロック会長、JCI松山の70周年の節目を力強く牽引する河野理事長との愉快なJAYCEEで闘いの火蓋が切って落とされる・・・。写真撮影の後、INコース10番ホール(白)のティーショットから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

本日は愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2022年度秋季大会に多くのJAYCEEにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ホストとして、心から歓迎と感謝を申し上げます。プレーはもちろんのこと、現役諸君の日頃の考えや、我々がやってきたJC活動の想いが交錯し、おかげさまで刺激的な素晴らしい一日を迎えることができました。プレーの方は昨日の練習ラウンドのおかげで、好スコアを叩き出すことができました。設営・運営でご尽力いただきました主催の愛媛ブロックじゃがいもクラブの皆様、そして主管となる公益社団法人松山青年会議所の現役諸君、大変お世話になりましたこと、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:今日の私のスコアは、OUTコース41、INコース40の81で154人中4位でした。そして共にラウンドしていただきました皆様、今日一日ご縁をいただき心から感謝申し上げます。またやりましょう。

 


『今日の生物たち』

エリエールゴルフクラブ松山にある池には、大人になりかけの無数のおたまじゃくしがいた。池に近づくと「キャッ!キャッ!」と小さく鳴きながら池の中心に向けて逃げ出すのであった。今度は尻尾が無くなった時に撮影しに来ようわい。