第22回MJC増益会ゴルフコンペ2023/06/05 17:00

6月5日(月)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第22回MJC増益会ゴルフコンペが開催された。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、バーバージンと〇山たけーしの超久しぶりの参加が今日の見どころ。今回の幹事役を仰せつかった者として、この上なく嬉しく思う今日この頃・・・。そんな本日の組合せには、松山JCシニアクラブ会長(腹パンKING)をはじめ、直前会長(バーバージン)、副会長(〇山たけーし)と私という松山JCシニアクラブのために用意されたような熱烈ショータイムが期待される組合せに・・・。今日こそ凡人からの脱却を図るべく、最高のコンディションの中、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった・・・。本日の結果や如何に!!!

「今日は絶対にOBせんぞ!」と、昨夜購入したタイトリストPROv1の77番に想いを込めて臨んだ私・・・。初手ホールをパー発進といい調子?と思いきや、続く11番ロングホールで調子に乗ったドライバーショットの77番ボールは右の林の中へと消えていった。「チキショー!」と吠えてみたが後の祭り・・・。前半最終ホールの谷越えでもOB、さらに後半最終ホールでもセカンド右シャンクOBとOB祭りでみんなを笑わかせた。一方、今年ベストスコアと豪語する腹パンKINGは、松山JCシニアクラブ会長という意地を見せるとともに、終日見せ場のない自身にカリカリと怒り狂っていた〇山たけーしと、終日ペアに恵まれずに撃沈したバーバージン・・・。松山JCシニアクラブ正副役員の甲乙が決定した。そんな本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース45の計89で7人中優勝(次回幹事)だった。こうして、前回やさぐれスネ夫化した腹パンKINGは、今回はニコニコ笑顔の超ご機嫌マンになったのであった。

P.S.:次回幹事は引き続いて優勝したIQごりらが仰せつかりました。次回、2023年8月11日(金)山の日は、奥道後ゴルフクラブでみんなをまっとるけん!みんな、参加してくれよな。

 


『今日はこのボールで・・・』

昨夜、ゴルフショップで購入したタイトリストPROv1の77番ボール・・・。今日はコレを使い、OBを絶対出さないようにラウンドしようとしたが、3個中2個失いました。まー、コレが今の実力よ。凡人からの脱却はまだまだのようだ。


『栄えある優勝に輝いたIQごりら』

栄えある優勝に輝いたのは、7回目の優勝となる私だった。今回のコンペ内訳を自身が設定して、自身がまた幹事になるという自作自演が炸裂・・・。また精進して、2ヵ月後に臨みます。ラウンドいただいた先輩諸兄の皆様、ありがとうございました。

【歴代優勝者】
第1回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩)  奥道後ゴルフクラブ
第2回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)奥道後ゴルフクラブ
第3回優勝者:2009年度副理事長(小川 仁 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第4回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) エリエールゴルフクラブ松山
第5回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)北条カントリー倶楽部
第6回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第7回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第8回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第9回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 道後ゴルフ倶楽部
第10回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 奥道後ゴルフクラブ
第11回優勝者:2011年度副理事長(丸山 武 先輩)エリエールゴルフクラブ松山
第12回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第13回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) サンセットヒルズカントリークラブ
第14回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ
第15回優勝者:2013年度専務理事(松本 仁 先輩) 滝の宮カントリークラブ
第16回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第17回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) エリエールゴルフクラブ松山
第18回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ

第19回優勝者:2014年度専務理事(黒田 尚樹 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第20回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 奥道後ゴルフクラブ
第21回優勝者:2018年度理事長(近藤 譲治) 奥道後ゴルフクラブ
第22回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ