第15回MJC増益会ゴルフコンペ2021/11/24 6:23


『スタート時は最高の笑顔だった・・・』

11月23日(月)勤労感謝の日、滝の宮カントリークラブにて、第15回MJC増益会ゴルフコンペが開催された。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、今日も決して負けることができないJAYCEEの闘いの火蓋が切って落とされる。前回の2アンダーという驚異のベストスコアを叩き出してから「もう完璧!」と高を括った2ヵ月間、それはどうやら思い込みだったようだ・・・。90前後を行ったり来たりの日々である。人生、そううまくはいかないということか。今日は少々寒かったが、昨日の雨とは打って変わっての大晴天。雨じゃないのが丸儲けとスタート時のニコニコ笑顔の記念写真を撮った後、2009年度~2018年度のゴルフが好きな歴代理事長並びに専務理事、副理事長が相集い、石鎚コース1番ホールより闘いの火蓋が切って落とされた・・・。本日の結果や如何に!!!

いつも会う度に久しぶりと豪語する者、最近100切りのベスト94を出した者、最近調子が良いのに調子が悪いと嘘をつく者、朝から練習して今日やってやろうと鼻息の荒い者、先日のコンペでベストタイの79を出してすこぶる調子が良い者・・・。色んな者たちが交錯する中、何とも言えない緊張感で進められていく。私自身は良いのか悪いのかわからない中途半端なプレーが続いたが、結果は最近で言うと良い方に分類されるだろうプレーとなった。そんな本日の私のスコアは、石鎚コース45、赤石コース42の計87で順位が6人中4位。そして、栄えある優勝に輝いたのは増益会初優勝となる美スイングひとし先輩だった。こうして、ゴルフっていうのは毎度その都度わからんもんなんだなと、つくづく思う増益会となったのであった。

P.S.:今回の次回幹事は第3位だったダーマス先輩・・・。来年、1月16日の段取りをよろしくお願いします。

 


『栄えある優勝に輝いた者』

いつもゴルフする度に今日は久しぶりなんよという美スイングひとし・・・。そんな彼が叩き出したスコアは42・41=83。そーとーうまいじゃないか。こうして、第15回目にして初優勝に輝いたのであった。優勝、おめでとうございます。

第1回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩)  奥道後ゴルフクラブ
第2回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)奥道後ゴルフクラブ
第3回優勝者:2009年度副理事長(小川 仁 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第4回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) エリエールゴルフクラブ松山
第5回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)北条カントリー倶楽部
第6回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第7回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第8回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第9回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 道後ゴルフ倶楽部
第10回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 奥道後ゴルフクラブ
第11回優勝者:2011年度副理事長(丸山 武 先輩)エリエールゴルフクラブ松山
第12回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第13回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) サンセットヒルズカントリークラブ
第14回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ
第15回優勝者:2013年度専務理事(松本 仁 先輩) 滝の宮カントリークラブ