第8回MJC増益会ゴルフコンペ2020/12/15 6:35


『3週間預かったニアピンフラッグを自宅に忘れる失態』

12月14日(月)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第8回MJC増益会ゴルフコンペが開催された。前回の闘いから3週間が経過し、再び幹事としての務めを果たす時がやってきた。本来ならば来年開催のところを、2020年度に悔いが残らないように次回幹事の称号(ニアピンフラッグ)を押し付けてやろうと目論んでいた私・・・。が、しかし、その肝心なニアピンフラッグを自宅に忘れ、2020年度を締め括る増益会にケチをつけてしまった。幹事として失格である。そんな慌ただしさを感じる中、2009年度~2018年度の歴代理事長並びに専務理事、副理事長が北条の地に集い、OUTコース1番ホールより闘いの火蓋が切って落とされた・・・。本日の結果や如何に!!!

昨日の滝の宮カントリークラブでスイング&パッティング共に「出来た!」と思いきや、スタートホールからずーっと当たりが薄く、パッティングも一筋違う有り様だった。自身の思い描くスイング像とは大きくかけ離れていた。対象に、腹パン草むしり先輩は好調で、やることなす事すべてがうまくいく運び。さらには、バーバー仁先輩におかれても、AIが仕込まれたドライバーでビックドライブの連発する始末・・・。最終的には大笑いしながら18ラウンドを駆け抜けた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース48、INコース46の計94で順位が6人中なんと優勝だった。こうして、次回幹事者となる4位だった(おさるのジョージ)となり、今日が本当は最後だった増益会を年の瀬に最終最後に選定したのであった。


『3週間ぶりに集った増益会メンバー』

2020年度を締め括る最終対決地はサンセットヒルズカントリークラブ・・・。AI内臓のドライバーを今日から初見で使う先輩。最近、スコアが上り調子の先輩。毎日、コツコツと練習を積み上げている先輩。クラブを替えて少し調子が良くなったおさるのジョージ。明治の大砲打ちが地についてきた雨男マスクマン・・・。年末の最中、バラエティーに富んだ増益会メンバーが北条の地に集い合った。


『優勝したぜ!』

第8回目にして、栄えある優勝に輝いたのは初優勝となる私だった。94で申し訳ございません。12月31日に最終最後の闘いになってしまったが、悔いの残らぬよう、頑張っていくのでよろしくお願いします。

第1回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩)  奥道後ゴルフクラブ
第2回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)奥道後ゴルフクラブ
第3回優勝者:2009年度副理事長(小川 仁 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第4回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) エリエールゴルフクラブ松山
第5回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)北条カントリー倶楽部
第6回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第7回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第8回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ